何かと
お古に助けられている
我が家ですが・・・


ベビーカーだけは


おニューなものを買いましたオリーブ


というのも


こちらでは
兄弟が多いせいもあるのか

かなりの率で

2人乗りの
ベビーカーに乗っている子供が多いはにわ

へたしたら3人乗り(笑)


自転車社会じゃないので
ベビーカー重視
なのかもしれません。


確かに
かのもまだ
ベビーカーで
お昼寝するし


2人乗り
いいな~と
ベビが産まれる前から
色々チェックRunning


ベビザラスや
ベビーカーのあるお店は
散々見たけど

結局
ネットが一番安くて
種類もあると判明。


そして
私の研究結果によりますと・・・(おおげさ


<2人乗りの選ぶポイント>

その①
幅取らない上


アメリカは
広い道ばっかりだけど


日本に帰っても
使いやすいように

狭い道でも
通れるものを探しました。


バガブーなどは
横に2つたらこ たらこ シートが並んだ
ものしか
ないのですが

コンパクトを求めたら
縦に2つ並んで
それも
少し斜めにたらこ たらこ 並んでいるものが
ベスト!と判明。

その②
3ウェイ&折り畳み式上

座席を
取り外し可能で
チャイルドシートにも変えられるもの


車移動の多いアメリカ
新生児でも抱っこでなく
チャイルドシートに乗せることが
義務付けられているため
病院にも買ってと言われるほど。


ベビーカーに
取り外しチャイルドシートが
付けられるもの

かつ
車のトランクに入る
折り畳み式のもの
にしました。

その③
リクライニング絶対。

お昼寝をする
かののためでもあるので

単にちょこっと
座るだけのとか
立つステップのものとか

座席が倒せないのは
NGにしましたフリフリくんor

その④
熱中症対策

2つ斜めに縦に並んだ時
後ろの座席が
地面すれすれにつくものがあり
夏にそれだと
熱中症の心配があったので

後ろの座席が
上に来るものを
選びました上

その⑤
400ドル台以下
(これは我が家の事情(笑))


その結果・・・


我が家は

ベビージョガーの
cityselect 二人乗り

に決定☆


女子2人だったので
赤にはた ちょっと派手だけど・・ニコちゃん


えーっと

写真がひじょ~に
わかりづらく

イス1個ずつしか
つけてないんですが・・・(^^;)


こちらは
えなちゃんが
乗った時。

image 
前のバーのとこに
もう1個イスつきます(笑)

大きいイス
2つだと

資料写真
 

こうなります。


image 
かんちゃん一人で乗った時。

一人で乗ると
180℃イスが倒れるので

周りの人に
なんて快適なお昼寝!?

とウケられるほど(笑)

ひそかに
このベビーカーを
かのがかなり気に入って


見て~かのちゃんの
かっこいいっしょ!!


お友達に
自慢してました(^^;)


ま、
気にいったのなら
よかったよかった


ってなわけで

かのは
早く2人で乗ってみたーい


楽しみにしています


ネモミ