あしたは


12時集合だけど、
11時ですよ。


という
メッセージに


はて[みんな:01]


時計を
1時間早めて…


という下りを読んで


なるほど[みんな:02]


と気づきました。


明日から

サマータイムが
戻ってくるのです[みんな:03]


つまり!


8時に起きても
9時になってるって事は…


いつもより
早く起きないと[みんな:04]


ややこしい…(-公- )…。


まだ真冬の寒さの中
サマータイムってね…[みんな:07]


ま、

確かに
日は長くなりましたがねぇ[みんな:08]



そんなわけで
今日のうちに


明日の
パーティの
準備をしとかないと…






買い物に出かけると
人だかりが。


拍手喝采なんで
思わず見に行ったら

photo:06




チーズの
カッティングの
パフォーマンス宇宙人


言ってみれば
ただ切ってるだけなんですけど、


盛り上がってる感じが
平和でした黄色い花( ̄▽ ̄)黄色い花




帰ってきて
photo:01



3品いっきに
作ってます[みんな:05]

はい

ケーキ焼けました~キラキラ

photo:07



いっきに3本焼き~
バナナケーキ。

photo:02



こちらは
夕飯用の
春巻きの中身。


photo:03




巻いて…


よりによって
この忙しい時に


なぜ
手間のかかる
春巻きを夕飯にしてしまったのか

作ってから
疑問に[みんな:06]


photo:04




ま、出来ましたが[みんな:09]


こちらは

ホタテご飯。

photo:05




そんなこんなで
あっという間に夜。


昨日の
豚バラ肉と大根の甘辛煮

作り方質問きてましたが、


クックパッドを参考に
以下のように
作りました[みんな:10]


油をひかずに
豚バラ肉を生姜のみじん切りと
一緒に焼いて
色が変わったら
1センチくらいの厚さの
イチョウ切りした大根をいれ


半透明になるまで焼く。

具材の2/3くらいが
浸るくらいの水に
出汁昆布を入れ


醤油 大さじ2
酒 大さじ3
砂糖 大さじ2


コトコト弱火で煮る。


大根が
柔らかくなったら

みりんを少し回しかけ
照りが出てきたら


ゴマ油少しで
香り付けして


おしまい。


ゴマ油なくてもいいかな~

とも思ったけど
お好みかもです(^^)

出汁昆布は
取り出して
千切りして混ぜた方がよかったです。


ご飯が進む一品で


シカゴにいると
うちの家族は
こういう味に飢えるみたいで

みんな
よく食べてくれましたニコニコ


今日の春巻きも
かの、3本も食べたので

作った甲斐はあったかな( ̄▽ ̄)


という
料理しかしなかった

気ままな土曜日[みんな:11]


では

いまのうちに
時計を早めて

早く寝ます[みんな:12]

おしまいフグ


ネモミ



iPhoneからの投稿