photo:01



黒ちゃんが持ってきてくれた
この梅干しペースト。



ヤバイです[みんな:06]キラキラ


ミツワで買った
トロロをすりおろし
出汁で味付けしたのを

ご飯にかけたのに


この梅干し、シソ、胡麻
を合わせたら



最強に美味しい朝ご飯にキラキラ


相方と黒ちゃんと
これはウマイ!

と朝から
大感激したのでしたにひひ


やっぱり


ビバ日本食[みんな:01]


ですね[みんな:04]


かのは
黒ちゃんから頂いた
色々なものに
楽しませてもらってますニコニコ


photo:02



開けようとしているのは
ママの大好物


ソースセンベイ。

ソースはかけず
そのまま食べます[みんな:02]


今まで


脱脂粉乳入りのこのお菓子は
ママ専門でしたが、


かのも
無事クリアしましたクラッカー


クリアと言えば…


あんなに好きだった
犬が怖くなっちゃってた
かんちゃんですが、


今日


久しぶりに
犬の頭をなで


一緒に
お散歩する!
と言って

photo:03




並走しておりましたしっぽフリフリ


どういう
心境の変化で
また近づいたのか
わからないんですが…


このまま

また犬好きになると
いいんですけど[みんな:03]


photo:04




黒ちゃんに
遊んでもらって

嬉しいかのは


全体的に興奮気味で


お店に入っても
大声で歌ったりするので
困りもの[みんな:05]


子育てしていて
平常心を
どうやって保つのか?

という質問が


以前来てましたが…


いえいえ
全然保てません(笑)

いつも注意してばっか!


ダメとかやめなさいは
言わない方がいい
なんていう
育児書ありますが、


そんなの無理無理(笑)


まぁ

今日パンケーキ屋さんで
トイレから戻った
かんちゃん


黒ちゃんのとこに
走っていって


くーろーちゃん!!
かんちゃん、うんち出たよー[みんな:07]




大声で叫んでいたのは


日本なら
コラっ!

というとこですが


まあ
日本語わかんないし、と
思わず笑って終わったけど(笑)



まぁ

こちらにいると
周りが子供に寛大なので

多少のミスは
目をつぶってくれたり
してくれて、助かります。


赤ちゃんが
バスで大泣きしてた時

周りが赤ちゃんの
ママに

気にしなくていい!


励ましているのを、見た時は


子育てしやすい
街なんだな

と思った記憶がありますニコニコ


かのには
物を大事にしない時


わざと
落としたり壊したり投げたり


なーんて時は


トーンを変えて
かなり叱るので


一緒にいたけんくんが

ど、どうしたのかのちゃんママ…
みたいな顔で見てた事も
あるくらい(笑)


ママの感情が
で過ぎて反省することも
しばしばですよ^^;


まぁ


そうじゃないときは
今はほんと

可愛いなぁ[みんな:08]

と思う事が多く


0歳とか1歳の時より
なんか可愛いです(笑)


基本
大好き大好きラブラブ

というアメリカンスタンスを
最近はとってるせいか


かのもご機嫌な事が
前よりも多いような気がするけど


でも
いつもそんなではないです^^;


そんなわけで
徒然なるままにかきましたが


この辺で[みんな:09]


おやっすー[みんな:10]


ネモミ




iPhoneからの投稿