実は・・・



明日から

お客様がやってくる( ̄▽+ ̄*)



それも!


日本から

このシカゴへ


この寒い時期に

遊びに来てくれるという


奇特な方!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



我が家に隣接する

ホテルに泊まることになり


レジデント価格

といって

隣のアパートに住んでる人は

少し安くなる制度があるので


私が予約するよ~

なんて

自信満々に請け負ったくせに



ちょっとした

トラブルがあり



かなり心配で


なんとなく

ソワソワ・・


ちゃんと

取れてるだろうか・・ジーッ


と。



どうして

そうなったかって?



私の

英語が

しょぼい上に

アナログ人間だからです泣しくしく・・



まず

アパート2階の

マネージメントルームへ。


そこで

紙をもらって

記入する、という話。



簡単じゃーん!



書いて

ホテルに持って行ったら


ネットでやってくれ


と言う。


え(@ ̄Д ̄@)

なんかネットみたけど



よくわかんなかったんですけど・・・



思いながら


家でカタカタやってみる。



すると

とある場所に


うちの

アパートのパスワードを入れると


安い価格が出てきた!


コレかぁ~(`∀´)



なんて言って

クリックすると



エラー



とおっしゃるどよんえ・・



さらに

期間を3つにわけないと



相当

高くつくことが

判明し


その都度部屋を変わらないといけない

けど


それより安い方を選ぶ


という本人の意向もあり


分けてみた・・・



すると

ひとつは

15%OFFでとれて


よしよし!



と思ったのも

つかの間


残りの2つの期間は


どーしても



エラー



とおっしゃる叫び



なにこの

コンピューターおかしいよ~!!


相方に言うと



そもそも


「コンピューター」

とか言ってる人は

ホテルに直接

話に行くべきだよ



という相方からの

助言を頂きましたが


いかんせん

ホテルの人が

ネットでやってくれって

言うんだもんさISHIDA




言葉とデジタルの

壁に阻まれた自分ブタネコ


あぁ

どうして

もっと勉強してこなかったんだ

色んな事~顔



30代のたわごと。



そんなわけで


電話


という

手段に出てみました。


だって

予約は電話してね♪

みたいにネットに書いてあるんだもの。



しかし



ココ

アメリカに来て

何が難しいって


電話での

会話だったのを


電話してから

思い出した自分・・・ううっ・・・



えーっとぉ~


何言ってるかわかんないんですけどぉ~



とも言えず

ひたすら

期間をわけて

3つの価格で

予約を取りたくて


1つはとれたけど

残りが取れないのさ!


説明すると


OK!!


通じたようで


しばらくすると

いつからいつはいくらで~


と説明が返ってきたキラキラナーイスラブラブ!



んでもって

最後に


君のメールに

予約コードがいくから


それで

ネットで確認してね♪


みたいなことをおっしゃって

OK!サンキュー(^^)

と心地よく電話を切る・・・




ってなわけで



待っておりました。

そのメール。



しかーし



こないガクリ



やはり

なにかが伝わってないんじゃ


とか



メールアドレスが

違ったのか


とか



万が一とれてなったら


とか



ソワソワ・・・



それこそ

下に行って

聞いてくればいいじゃん



という

相方の助言を頂きまして



それもそうだはにわ


と聞きに行くと



いつからいつがこうで~

とお返事が返ってきたキラキラナーイスラブラブ!



ってなわけで

無事取れておりました☆

一件落着(・∀・)



明日を待つのみになり

わくわく待ってるのでした(^^)/


・・・っていうか


あのマネージメントにもらった紙は

いったいなんの為だったのだろう・・・


といまだに謎ぶー


おしまい。


ネモミ