今朝起きると


突然



神田明神いきたーい。


と言い出した
娘二歳半。



なぜ[みんな:01]急に?!



驚いたけど

もちろん理由など
わからず…


神田明神の
話をしたというわけでもないのに


もしや

さっき
寝言でケタケタ笑ってたのは


神田明神で
遊んでる夢だったのか?[みんな:02]


と想像するに
とどまるわけですが…フグ


確かに

神社とかって
広くて車も来ないし


日本にいたときの我が家はよく
フラッと
散歩に行っていたものですが、


シカゴにいて

フラッと散歩といったって


この
寒さの中


ペドウェイという
地下道を歩かせる


くらいしか思いつかない
風邪も抜けきれない今の時期。



熱は七度まできたもの
止まってた咳がなぜか復活したので


一日家の敷地外には
出ない事が決定した今日


つまんなく
なっちゃったかな(´・ω・`)


ということで、


フラッと
マンションの二階にある


ジムにお散歩に。

photo:01




嬉しそうに
ボール持ってきましたニコニコ


しばらく

遊んだけど、



結局最後に
いいました。



神田明神いきたーい。


[みんな:03]


日本帰ったらね~


確かに

あの辺歩いてれば
甘酒屋のおばちゃんに会えたり

ばったり
お友達にも会えるし…





私も
忘れかけていた


日本での日常を思い出し
昔のアルバムを開いた様な気分になり


神田明神に
行きたくなったのでしたにひひ


ネモミ
iPhoneからの投稿