ディズニーワールド
一日目は

ハリウッドスタジオへ。

夜の
ファンタズミック
というショーが、


さすが
アメリカの
規模の大きさ!


photo:01



船の通った水面が
photo:02



一面

炎で覆われたり

噴水に
レーザーで

キャラクターの顔が
映しだされたり

photo:03



わかるかな?[みんな:01]


悪者をミッキーが倒す
というストーリー性もありました。


ハリウッドスタジオは
この帽子が目印音譜

photo:04



さて、


2日目。


マジックキングダム

という
いわゆる
ディズニーランドと
同じスタイルのパークへ。

photo:05



昨日とうってかわって
寒いし!

っていうか
半袖ビーサンで
出てきた自分が…ですが^^;


長袖長ズボン日和でした。

photo:06



あ!

あったあった
お城だー!!


基本的に
日本のガイドブックの
地図や案内を見ながら


近くにあった
英語のマップで
新しいアトラクションを
チェックだけして

行動しましたニコニコ


日本語のマップも
実はありました[みんな:02]


密かに
日本のディズニーと
よく似ていて


アトラクションとか
レストランのある場所とかも
ほとんど一緒なんで

行動しやすいニコニコ


違うのは
アトラクションに
並ばない

って事かな(笑)


それでも
新しく出来たという
ファンタジーランドの


アリエルの
貝の乗り物に乗って
海の中を探検しながら
ストーリーを楽しむという
アトラクションは


ファストパスを取って
行きました(^^)

photo:10



こちらは
そのお隣の、

アリエルと写真撮れるスポット。


意外に50分待ちだった
ピーターパンも
ファストパス取ったので

5分くらいですんなりチョキナイス


プーさんのハニーハント的な
ウィニーザプーは

普通に並んで10分くらいクラッカー

photo:07



ティガーと写真撮れたり

並んでる間に
photo:08



子供の遊び道具があったり
待つのも苦じゃないのが
素晴らしいニコニコ


photo:09



プーさんいましたニコニコ

かんちゃん楽しんでて
よかった~(^^)


とにかく
並ばなくてすむので

かんちゃんが乗れそうなものには
どんどん乗った
ディズニーワールド2日目。


続きは後ほど!


ネモミ


iPhoneからの投稿