オバーマ~




かんちゃんに呼ばれている


オバマ氏の
二期目の就任演説が
あり


その模様を
しのぶさんと一緒に
TV中継で見ていた

我が親子。


というのも
パパとしのぶさんの旦那様が


この氷点下20度の中
ブルズレイカーズ戦を
見に頑張って
出かけていったので


しのぶさんが
うちに来ない?と
誘ってくれたのです(^^)

ご飯をご馳走に!

photo:01



オシャレプレート音譜



お肉に
かかった


チミチュリソース。


アルゼンチンかどこかの
お料理だそうで
感動の美味しさ!!


我が家もレシピを教わったので
作ってみたいと
思いますラブラブ!

チキンも
美味しかったなぁ~ラブラブ

って…
話は戻って


しのぶさん曰く



今日は


一日中
オバマな日だった


とか。


昼間から

ワシントンDCでは
パレードがあったり

聖書に左手を置いて
右手を挙げながら
誓いの言葉


の様なものがあったり

ビヨンセの
国家斉唱など


ひたすら

色んなアーティストが
歌ったり


という儀式があって


自分がTVを、見始めた時は
最後

どっかのホールで
オバマ氏をみんなが待ち


演説をするところでした。


オバマが、出てくると


かのは

オバ~マ~!

と興奮^^;

日本の総理大臣に
興奮する子はなかなかいないが、

アメリカでは
自然に子供もそうなるから
不思議…カメ



たくさんの
フラッシュを受けながら


オバマ氏はしゃべり始め

我々の旅は
まだこれからだ!

と語ったのち

だんだん、軍の話になり


アフガニスタンかどこかと
中継を繋いで


兵隊さんが
自己紹介しながら
挨拶していくシーンになり

それを

激励したかと思うと


突然


奥さんを呼んだかと思ったら

歌手が1人出て来て
後ろで歌い出し


それに合わせて
photo:02



踊り出した[みんな:01]



え!


演説は終わり?!( ̄Д ̄)ノ


みたいな
展開に


しのぶさんと自分は
呆然とその踊る姿と

オバマズ
ファーストダンス


という字幕を見て


日本では、
絶対にない光景だね…



と話したのでした。


TV中継はというと
コメンテーターたちが


オバマ奥様の
ドレスの話でもちきり^^;


赤いロングドレスは
2009年の
一期目就任演説の時のと
同じデザイナーので

靴がジミーチューで、


みたいな
かなりどーでもいい話で
盛り上がって


大爆笑してました[みんな:02]


ほんと
お祭りです(^^)[みんな:03]


そんなわけで
オバマ氏の四年が
また始まったようですチューリップ赤


おしまい。


ネモミ




iPhoneからの投稿