中国人の


マー先生が



うちの相方に

教えてくれたという



ショーロンポーの

美味しいお店キラキラ



それを聞いて



行こう行こう!!



と言いながら



外食が

めんどくさくて



ついつい

家の日本食に走りがちな

我が家でしたが



日曜日の今日


久しぶりにランチに

繰り出してみました。



根本 美緒 オフィシャルブログ-image

ヤッホ~中華街インシカゴ。


あれ?


かんちゃん

どこ行った?



根本 美緒 オフィシャルブログ-image

あ、いたブタネコ



やたら

階段に登りたがる

かのカエル


無理やり手を引いて

お店へ。



「糖潮」

というお店。


(あの糖朝とは違います。)



お!


混んでる混んでる!


やっぱり

人気店なんだね~(^^)



入ったものの



オーダーしてみて

ビックリ!!




ショーロンポー?

ないけど顔5



とお店の人。



え!!!



衝撃。




もう口は

ショーロンポーに

なってたんですけど・・


( ̄* ̄ )。




ガーンううっ・・・



パパの英語が

マー先生に

伝わってなかったんじゃ疑惑(笑)



ま、


いずれにしても

なんか頼もう!


オーダー。



根本 美緒 オフィシャルブログ-image

かんちゃんの大好物チャーシュー入り肉まん!!


コレ

3個で3ドルって

激安なんですけどラブラブ!ウマイし~!


ま、

2個半

かのがたいらげたけど・・ジブリ 千と千尋 かおなし



うしろの

蒸し餃子も3ドルで

なかなか美味。


そして

TVで取り上げられたとかいう

このフライドマントー。



根本 美緒 オフィシャルブログ-image

コンデンスミルクをつけて

頂きますが


コレがまた

いけてた!


カリっと

でも中はフワッとアツアツ!


いかんせん

6個は多すぎだけど・・


お粥も4ドルで

かなりの量。



さらには

デザートのゴマ団子(巨大)が

70セント




とにかく

安くて美味だったので



我が家的には

大満足!


マー先生

ありがと~ラブラブ!



次回は

ショーロンポーの店

教えてねラブラブ・・・ジブリ 千と千尋 かおなしオネガイシマス。





中華街を

少し散歩してみると



意外に

面白い店が沢山!


体に良さそうな

乾物屋さんに

入ってみると




根本 美緒 オフィシャルブログ-image


乾燥なまこや

乾燥フカフレ


などがずらり!!


思わず

お手頃で料理しやすい

乾燥ホタテ買いました♪



んで



コレなんだ??


根本 美緒 オフィシャルブログ-image

写真に撮ってみたものの



なんだか

わからず・・


日本って書いてあったんですけど

日本人には

わからない代物・・キノコ?



お店の中国人の人が

英語しゃべれなかったので

わからずじまいでした。



そうこうしちるうちに


あれ?


また

かんちゃんが

いないぞ!


と探すと・・・


根本 美緒 オフィシャルブログ-image


いたブタネコ



タイトル

中華街とわたし。



撮って~


だってかたつむり


そんなわけで


おうちに帰ってくると

凍ったミシガン湖を見て

かんちゃんが



バタバタ~

何かを取りにいったかと思ったら


それを

付けて



言いました。




根本 美緒 オフィシャルブログ-image

泳ぐ!!!



おーい

どんだけ自由人(笑)




おしまい。


ネモミ