先ほどの話の
双葉会という学校は

シカゴから
車で40分ほどの
アーリントンハイツ
にあるのですが、


そこは
日本人街とも呼ばれ


日本人が多く
日本食屋さんもいっぱいあり、


スーパーもあります。


で、


ついでに
photo:01


昨日は
日本食スーパー、ミツワへ寄り、

今夜のお客様への食事の
買い出しを。


そして

帰りには


今回このお話を
とりまとめて下さった

日本商工会議所の
よねさん、こと
米倉さんと
お友達の紀子さんと


お二人オススメ
豆腐チゲの店へ。


photo:07




ミツワからほど近いこのお店。


photo:08




おコゲごはんに
グツグツのチゲがついた
セット、
かなり美味しくて


さすが

現地に長く住んでらっしゃる
お二人オススメの店でしたクラッカー

photo:09




双葉会の子供達の
とてもピュアな
でも好奇心や夢に溢れた
心に感動した話や


お二人と
双葉会の高校生と
話してた延長のような


熱い女子トークを
繰り広げながら

すごく楽しい時間でした[みんな:02]


photo:10



ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


一方。



朝、双葉会へ行く前に
早くつき過ぎちゃったので、

IKEAへも。

photo:02



朝なんで
スキスキ( ̄▽ ̄)


photo:03



念願の体重計を買いました。


何って


kgのなんです[みんな:01]


こちらのは
ほとんどポンドなんで、

計ったところで
わけわからないため、


ずっと


kgのを探してました。



すると
相方のお友達が

IKEAで安く売ってる!


と教えてくれたのです。


で、


乗ってみました!

photo:04



かんちゃんニコニコ

最近太って
激重なんで
15kgぐらいかと思ったら

13.4kgでした( ´ ▽ ` )ノ

そして、


それは

無理だよー( ̄▽ ̄)の図。


photo:05



ミッキーさん
0kg。


いらしたお客様にも
来た早々
体重計に乗ってと
促すかんつぁんでした^^;



まぁ

全員
若くてスリムな男性なんで、

快く乗ってくれましたがね(笑)

photo:06



日本食に飢えた
旦那さんの友達達三人(^^)



どーでもいいけど、



家族全員

太ってました[みんな:03]

やっぱり…


おしまい。


ネモミ
iPhoneからの投稿