免許取得に
至り…←前回の話


ご褒美に

スタバで
カプチーノブルーノラテ?
だっけか…
あ、違った
キャラメルブルーレラテ
でした[みんな:08]


クリスマスバージョンの
品を頼んだら


美味しくて
感動しました(σ・∀・)σ


多分
全世界共通ですよね?

美味しいですね~お茶


と、

スタバは
アメリカンフードに入るのか
わかりませんが、

こっちの
ご飯と言えば


やっぱりコレ

photo:01



みたいで

ピザの後ろの
お父さんが

ネモケが
シカゴ明日まで


という事で

みんなで
食事しようと

連れて行ってくれました。


またまた

大きいでしょコレ…

photo:02



人形と比べてみても…


それも

チキンだサラダだパスタだ
食べた上で

そこから
このピザを頼むので


すでに
昼ご飯も食べ終わり

おやつに

ピザ[みんな:02]

みたいな

状態で^^;


それも実は訳あって


こちらの方々は
なにって

アメフトが好きで


みんな
テレビで
見ながら


ご飯食べてまして…

photo:03




ちょうど
第4クォーターが始まる頃

ピザタイムになるという


なるほど
アメリカンな食事スタイル
だったわけで、


我ら日本人は

もう無理だ…


とつぶやきつつ

この
巨大ピザを
頂いたのでした[みんな:03]


かんちゃんはというと…


photo:04



クリスマスツリーの下で
ずーっと寝てました[みんな:04]

さっきの
お父さんの孫にあたる

ジェイスとジャックス。

2人が可愛くて
優しいので

かんちゃんも

すっかり


ジェイスと遊ぶ。


とか言うように
なりましたニコニコ

photo:05



ジェイス五歳[みんな:05]
ありがとうね~ニコニコ


さてさて


話は変わって。



アメリカンフードの中の
スイーツといえば


まぁ、
パイとか浮かぶ訳ですが…


この度


語学学校で
パンプキンパイの
コンテストをするから
焼いて来い


と言われ、
今日夜


せっせこ作りました。


カボチャ


といえば


ハロウィン[みんな:01]でしょ?!


なぜいま?[みんな:06]



よくわかりませんが


まぁ
致し方なく…


photo:06




これら
材料。


かんちゃん用に
グラハムクラッカー生地
とやらを買い

二個作りました。


photo:07




これ、

クラスのみんな用。


焼く前です。

作り方は
あくまで
簡単で、



カボチャペーストに
砂糖を適当に加えて

バニラエッセンスを


甘みがたりないので
サツマイモを
ふかしたのをこして、
少し豆乳加えました。



が…



カボチャに
苦味があるのが
気になるのと



温度設定が
違ったのか


周りが焦げて
中がぬるい…


という
現象が起きてまして


微妙です[みんな:07]


みんな

お腹壊さないと
いいけど…^^;


おしまい。


ネモミ


iPhoneからの投稿