日本から
シカゴに
飛行機が午前中ついて、


ちょうど
ランチに
シカゴピザを食べる


というコースは


日本から
シカゴにいらした方に
よく選ばれる道…


しかし

日本で言うと
夜中に
あのボリューミーなピザを
食べる、
という事になるわけで、


だいたい

夕方に
ちょっともたれながら
眠くなってきて

睡魔と戦いながらの
夕食になってしまうので、

あんまり
ご飯は…


みたいな気持ちになり

非常に日本食が
恋しくなる…



というパターンになるらしい[みんな:03]


という話は
聞いた事がありましたが、


義母さんは

まさにそのシカゴの洗礼をうけて、


シカゴ美術館の帰りに
んー…[みんな:01]
まさにそんな感じだったので

夕食は
おうちで軽くしよう![みんな:02]

と、決定。


photo:01




お母さんが持ってきて
下さった、ほうとうを
早速作って、

ネモケお手製ローストビーフと
お母さんのお赤飯

で食卓を囲んだら


かのが喜んで

食べる食べるラブラブ!



美味しかったんだねニコニコ


元気になったかのは


ババと一緒に
ミスチルライブを見ながら

photo:02



踊る踊る(笑)

photo:03




そして

義妹からのプレゼントという
このひらがなパズルを
楽しんでました音譜


photo:04




明日は朝から
パンケーキの予定にひひ


日本から来ると
パターン的には


めっちゃ早く目覚めるのですが…


大丈夫かな?[みんな:04]

では、


おやすみなさーい星


ネモミ
iPhoneからの投稿