シカゴの人は


みんな

ブリタらしいよ!



聞いて、


ブリタという
浄水器を買いました。


が…


水道の
蛇口が固くて
金具が取れず…


結局
付けられずに
放置しております[みんな:01]


ブリタつけたら
お腹のゆるいのが
治った!と、お友達。


それも

またゆるくなったなー
と思ったら、フィルターの
替え時だとか[みんな:02]へぇ!


そうかぁ、

お腹の調子が
シカゴにきてから

ずーっと悪いのは
やはり水のせいか…


と思い始め


その話を
別のママ友にしたら、


彼女は
アメリカ生活15年、


シカゴはわずかだが、

きてから
髪がボワボワで
どーにもならない、


と、

シャンプーを変えたりしたものの
変わらなかったのに、


シャワーに
フィルターつけたら
あっさり、治ったと[みんな:03]へぇ!


やっぱり
水なんだ!!





ブリタと
フィルターつきシャワーヘッドと

湯船溜める用フィルターを
ネットで安く買ってみたものの…



シャワーヘッドつけ替えるには
相方が例の器具を
持って来ない事には
ダメなんだった[みんな:04]


→その話は、
こちら




てなわけで、


フィルターは揃ったのに、


全て


保留[みんな:05]



こちらにきてから
早二ヶ月。


焦らなくなりました。


全てに時間がかかる
こちらの生活に

体が
諦めて
順応してきました。


はて、


どうやって
水道の金具は取るか…


マンションの
マネージメントに聞いてみたら?



友達は言うけれど


前の
シャワーの時も
テレビの時も

冷たかったしな…(´・ω・`)


と、


英語での交渉が億劫で
踏み出せない

今日この頃…



そんな中、


全然関係ないけど、
衝動買いしました[みんな:06]


photo:01




かわゆくないですか?!ラブラブ!

イッツ五ドル!
四百円くらいです。


フィルターを探し回って

ありとあらゆる
日用雑貨の店をまわってたら

出会ってしまいました。


が、

まだ

一度も
泡立てる場面に
出くわしてません…[みんな:07]


だよね~
そう思ったんだよね~


おしまい。



iPhoneからの投稿