シカゴは

美術館や博物館がいっぱい





話には聞いていましたが



一度も

行くチャンスがなく



日々の生活を

しておりました。



が、


この度

根本ファミリーが

シカゴ美術館に行きたい




というので


これはチャンスと

朝から出発ニコニコ




今朝のシカゴは


間違いなく

ヒトケタでした。



日本の正月の頃の様だね・・


みんなで話したほど


空気はヒンヤリ~ISHIDA




根本 美緒 オフィシャルブログ


寒いのに

かのは元気だねぇ~ニコニコ



ひろじぃ~と手をつないで

大喜びでしたにひひ


真っ青な空に

木々の色づきも

よく映えています☆



根本 美緒 オフィシャルブログ


シカゴ美術館へ

向かう途中の

ミレニアムパーク。



そして

このパーク内の名物。



顔つき噴水のオブジェ。



根本 美緒 オフィシャルブログ

これ、実は

夏の子供の遊び場で


あの高いところから

滝のように

水が落ちてきて

噴水のようになっており



顔のちょうど口のあたりからも

水が飛び出す仕掛けに。


顔は

シカゴ市民100万人?だっけかな

がかわるがわる出てきます上



不思議でしょ?(笑)




そして

こちらもパーク内



おなじみ

銀のオブジェ。




根本 美緒 オフィシャルブログ

シカゴに来る前に

「8ミニッツ」

という映画を見てたら

コレが出てきて

見た事があったのですが



近くで見ると

こんな感じ。



根本 美緒 オフィシャルブログ


さらに


ビーンズの

下に入ると


こんな感じ。




根本 美緒 オフィシャルブログ


不思議なこのオブジェも

土曜日の朝ということで



とても

賑わっておりました。



むむむはにわ



これは

ひょっとして

シカゴ美術館も・・・



と思ったら


案の定


行列。





根本 美緒 オフィシャルブログ

わぉかわうそ



まぁ


仕方ないと行列へ。



続きはまた次回(^^)/



って・・・


タイトルに反して

美術館に入る前で

終わってしまった・・・あしからずおばけ。




ネモミ