シカゴから
少し離れた

西の方にある街


オークパーク


というところを
高畑ちゃんとかのと
三人で訪れました( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



ハートの雲が
出てました[みんな:01]


緑いっぱいのこの街は


かつての帝国ホテルの
設計者フランクロイドライト
の家があることで有名で、

その家をまわる
ツアーに参加する事に。


photo:02



オール英語の解説で[みんな:02]
少ししかわかんなかったけど^^;


photo:03



こちらはダイニング。


家具も彼の設計で、
とてもオシャレ!

そして
何より

このライト。


photo:04



この模様が
彼の特徴みたいで

ピアノのあった
聖堂ルームの天井も

photo:05



photo:06


こちらがその部屋。


窓も
キレイな色の
ステンドグラス的な
デザイン。


photo:07



photo:08




この柄が特徴みたいでした。

かのが触ろうとして
ガイドのおばちゃんに
怒られた


三輪車。

photo:10



こりゃ触りたくなるよね[みんな:03]


木を切らずに作るために
家に木が入ってたり、


photo:11




あちこちに

浮世絵が飾ってあったり
染付けのお皿があったり


日本風なところも
随所に感じられるおうちでした。


なかなか
面白かったけど、


正直

あれに

一時間付き合ってくれたかのに
なんかご褒美あげなきゃ

ってくらい


おばちゃんも怖かったからか

かのは
お利口で偉かったです( ̄▽ ̄)


さてさて、


その後
高畑ちゃんと


この街の
ショッピングの魅力に
とりつかれたのですが、


もう

これ以上写真は貼れないよ



iPhoneが言ってくるので


また次回にします[みんな:04]


ネモミ
iPhoneからの投稿