ノースシカゴといって

シカゴダウンタウンと
ウィスコンシン州ミルウォーキーの
間くらいにある場所に
ちょっと用事があったので、


車で
一時間ほどかけていき

用事をすませたあと、


ふと、


ランチどうしよっかなー


と思い、



この辺に
パンケーキのお店とかって
ありますか?


と聞いてみたら、



すぐそこ!


と教えて貰って
いってきました!


photo:01



エリーズパンケーキハウス。


なんか
アメリカの
ファミレス的な雰囲気で

めちゃ居心地よかったです[みんな:01]


で、


また


オリジナルパンケーキハウスの時と
同んなじようなのを
注文。

photo:02



前回は白卵野菜スクランブルでしたが、

今回は卵白野菜スクランブルで、
驚きの卵白だけでした[みんな:02]


多分
コレステロール気にしてる人向き
だったのかも(笑)

でも

これまた美味しくて
特に入っていたマッシュルームに感動し、

アメリカは
マッシュルーム美味しいんだー[みんな:03]と、
帰りにスーパーで買おうと
思ったほど。


フルーツと
カップの搾りたてオレンジジュースつきで

8$くらいと
コスパはグッドですが、


ここだけの話
やっぱりパンケーキは
オリジナルパンケーキハウスのが
美味しいと判明しました。


さて、


帰り道。

photo:03




高速道路で
いつも怯えるのが


料金所。



こっちは


左2/3くらいは
ETCみたいなのをつんだ車用で
素通りなんですが、

右端にだけ
お金払うレーンがあって、


そちらにいかねば
なりません。



が、


いかんせん

道幅が広くて

何車線もあるので、
1番左とか走ってると
料金所まで辿り着けない事があり、


うっかり

素通り[みんな:05]



そうなると
また警察からの
お便りを
ビクビク待つ生活になります。

[みんな:05]

どうやら
3回くらいは
大丈夫らしいけど…

今日は
ちゃんと行けました、の図。

photo:04




これがまた、


たまに
自動の
コインしか入らないやつがあり、


コインないと死亡なので、

いつも
高速乗る時は

大量にコインを用事する
という不思議な制度アメリカ[みんな:06]


おしまい。



ネモミ

iPhoneからの投稿