どんぐりが


いたるところで、



コロコロ♪
しています[みんな:01]



それもそのはず、


近所の公園は
どんぐりの木がいっぱい!


photo:01



あぁ、

こんな風に
帽子かぶって
なってるんだぁ[みんな:02]




かんちゃんと2人で
眺めたあと、


かのが、


あ!


と言って
走り出したカエルので、



どした、どした?

と追いかけると、



じーっと一点を
見つめて
言いました。

photo:02



お池に
はまってる[みんな:06]


と。



なるほど

確かに


ハマってました。


photo:03



水にあたって、
ぶるんぶるんしてるものの、

身動きが取れない
どんぐり達。

かのが

どうしたらいいのか



という顔をしているので、
ママが適当なこと
言いました。


大丈夫だよ!


ドジョウが出てきて
こんにちはするから[みんな:05]



すると


かのは、


そっか!ニコニコ




素直に
喜んだのでした(笑)


おしまい。



ネモミ

iPhoneからの投稿