いやー


きのうは

幸せでしたクラッカー



憧れの

阿川佐和子さんとの

インタビューの日だったのです。



東北放送に入社してまもなく

先輩の佐藤修アナウンサーの


「阿川佐和子さんの対談は

構成力を磨けるよね」



というお言葉に



当時

自分のラジオの番組や


ロケに

カメラクルーと自分だけで行ったときに

どうしてもうまく頭で構成が作れなくて

悩んでいた為



よし!



阿川さんの対談だ!




勉強のために

週間文春を買うように。



話の入り方

深い話への自然な流れ

キレのよい後味


最初は

勉強で読んでいましたが



気づいたら


単に面白くて

週間文春を

買い続けた自分。



そんな

私のお手本の阿川さんが



目の前に?!うひっ



根本 美緒 オフィシャルブログ-1339587133061.jpg

わお~o(^^o)(o^^)o



ということで

めちゃ緊張しましたが



阿川さんの

吸い込まれるような美しい目と

テンポのいいトーク

きさくで飾らないお話の数々


ぐいぐいっとひっぱってくれる笑顔


気づいたら

自分が気持ちよく話している・・



そうかぁ



阿川さんという方は

人の話を面白がってくれる方なんだ



そして

楽しませて下さる方なんだ



さらに

私との時間を

いい雰囲気で進めて下さる



気づいたら


2本撮り

の予定が


3本撮りになりましたにひひ



それなにの

伺いそびれた事もイッパイ(><)く~悔やまれる!



「聞く力」

という本を出され

いま40万部を

突破していらっしゃいますが



聞き上手でもあり

阿川さんは明らかに話し上手音譜


それは

育ってきた環境と

お人柄からなるものではないかしら

と勝手に思った次第です。



そんなわけで

もうさらに何十倍も

阿川ファン度が増した一日でしたにひひ


ん~今度は居酒屋でお会いしたいっ(笑)


放送は

7月です。


また

告知させて頂きます!



ネモミ