きょうの

仕事場にて。




根本 美緒 オフィシャルブログ-1339166109478.jpg

エコチル調査の

機関誌の取材のお仕事でした。



エコチル調査とは

子供のアレルギーやアトピーなどが

増えている昨今



化学物質を中心とした環境因子が

どのくらい

こどもたちへ影響があるのか



ということを



胎児の頃から13歳まで

13年にわたって



10万組の母子さんにご協力を頂いて

行われる調査で



私が

手にしているのは



その調査票。



かなり

分厚いのです・・・ジブリ 千と千尋 かおなし



調査にご協力いただいている

お母様方は

貴重な時間を

この調査に費やして下さっているんだな(><)



感謝すると同時に



この調査が



のちの

日本の子供たちのために



日本の母たちの力で

どうか解明して頂ける事を

願ってやみません。



かんちゃんも


だいぶ良くなってきたけどね・・・




かんちゃんの子供には

なんとかそういう疾患がないように

してあげたいものですはにわ





根本 美緒 オフィシャルブログ-1339166073987.jpg

国立環境研究所のみなさまと。



根本 美緒 オフィシャルブログ-1339166158509.jpg



さて



お仕事のあと

かんちゃんを迎えに行って



近所の公園へ。



根本 美緒 オフィシャルブログ-1339166100097.jpg

まてまて~





鳥を追いかけるかんちゃん。





根本 美緒 オフィシャルブログ-1339166091246.jpg

その横にいとちゃん(^^)



偶然

お友達に会えて



ますます活気づくかんちゃんにひひ




そして



夜。



ママのゆるんだシャワーキャップをかぶり・・・



根本 美緒 オフィシャルブログ-DECOPIC_2012-06-09_00.01.21


「ぼーし!」



と喜ぶのでした(^^;)ははは・・




おしまい。

ネモミ