なぜか

予防接種をした日は



やたら

昼寝をする上



という定義が

我が家にはあり



きょうは

その通り


3時間半の昼寝で

すっかり

ご機嫌だったかんちゃん。



さんざん

おままごとして


遠足ごっこ?

みたいなことをして


9時半ころ

眠りにつきました。



昼寝長くても

夜は関係ないらしいにひひイイゾ!



ってなわけで



何事もなく

今のところ

ホッとしております。



確かに

2,3日後に熱出たり・・



って


1回目の時

あったような・・



少し怯えておりますが



もうだいぶ

大きくなったし



ウィルスに

打ち勝つことを祈って・・・




さて


きょう

誕生日


というママさんいらっしゃいましたね!



ほんと

ママの誕生日なんて

あっけないものに

なりがちですよね、申告しないと(笑)



いやいや!

お祝いしましょう

おばあちゃんになってもうひっ



おめでとうございます(・∀・)クラッカー




きょう

なんか


かんちゃんと話していて



しみじみ

自分が30年以上も生きてきたことを

噛みしめてしまいました。


自分

誕生日でもないのに(‐‐ )



かんちゃんなんて


まだ

1年!!



これから

楽しい事が

山ほどではないかぁ!!!



ほんと

一日一日

楽しまなきゃいけない・・・



なんて

思ったり


かんちゃんの

今も今しかないから


しっかり見納めておかねば・・・


とか



砂場で

じんわり

思ったりした一日でしたふっ



きょうは

きのうの肉の残りを

さんざん食べたら


めっちゃ

胃が苦しい・・・



残り物には福がある


の定義は

主婦の毎日には

当てはまらんはにわ



思う今日この頃。




最後に


関東南部の梅雨入り情報を!


とのコメント見ましたが



なかなか

いまのところ

はっきり言いづらい・・・というのが

正直なところデス・・(^^;)



個人的見解では

2日頃からぐずついて

3日6日に雨の可能性のある関東地方


そこで

梅雨入りしとかないと

それ以降入りづらいのでは・・・



って

感じもしたりしますが


それ以降

天気回復しちゃったりしそうなんで

気象庁の方はまだ様子見される様な気がします。



つまりは

平年6月8日の関東南部梅雨入りは

今年はそれよりも

遅れる可能性がある



という事です。



梅雨入りというのは


南の夏の高気圧が

元気になってきて



梅雨前線を押し上げてくるから

梅雨に入るわけですが


今年は

この高気圧


あまり元気ありません・・・・



さらに

引き続き

いつ寒気が来るかも

わからない今年。



最新の

一カ月予報によると


7月に

東日本で

雨量が平年より多くなる可能性が

あるとでているし


梅雨の中休みもあったり


かなり

メリハリのある梅雨になるのでは
と思いますので



くれぐれも

激しい雨に気を付けて頂きたいと思います。



そんなわけで

このへんで!



ねも