先日

うちでロケが



という話を書きましたが



実は



きょうもまた




我が家でロケが。



今回は


TBSの「暮らしのレシピ」

という



生活のちょっとした

エピソードを

お話しするという

ステキな番組。



ナビゲーターの

浜島直子さんが



我が家に

足を運んでくださいました。



こちらは


根本 美緒 オフィシャルブログ-1332169667224.jpg

はまじさんとラブラブ



我が家の定番の

チンジャオロースを

食べているところにひひ



こちらは



撮影隊が


我が家の狭いキッチンで

必死にガスを撮っているところ。




根本 美緒 オフィシャルブログ-1332169690109.jpg

東京ガスの提供ですムックふふ



番組の中で


微妙の

東京のサクラ開花予想してきました。



コメントに

質問来ていたので

ずばり

3月31日!


と言いましたが



どうかなにひひ




正直

4月にずれ込むんじゃ・・・



という

ことも考えられるのですが


ここ20年くらい

4月に咲いたことは

一度もない・・


ということで

ちょっと怖気づいて

ギリギリの3月31日で

勝負してみました。



いずれにしても

お花見は

4月の7日以降がオススメです!



話は戻って・・・




こちらは



はまじさんが

お土産に持ってきてくださった



激ウマの

焼き豚。



根本 美緒 オフィシャルブログ-1332169678079.jpg

あまりに美味しくて



ひとくち食べてから

箱に戻して



おっとっと

写真撮り忘れたぞ



と撮った一枚。



感激の美味しさで

一日で

食べきりそうになりましたはにわ



この場を借りてはまじさん

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆




はまじさんは

本当に美しくきさくで明るく

ちょっと天然な感じにモノマネとかやってくださる

ものすごくナイスな方で



ロケ中も

色々語り合って

楽しいひとときを過ごさせて頂いちゃいました。



我が家の

いろんな日常生活を

切り取って下さる「暮らしのレシピ」



4月の土曜日

4回にわたって放送


9時25分から~

TBSでチェックしてみてください☆




ちなみに



前回



我が家でロケした


「教科書にのせたい」

はこちらもTBSで明日放送予定です。




最後に



質問にきていた

卒乳について。



我が家は



ギリギリまで

たーっぷり飲ませて



がつっと

一気にやめる方式で

やりましたよ。



最初は

おっぱいしんどいですが

そこで折れてあげちゃうと


やめるのに

時間かかっちゃうので


やめるならやめると決めた方がいいよと

先生から言われ


耐えました(ーー)



やめるときは

しっかり我が子に説明する



欲しがりそうになったら

おっぱいに顔の絵を書いてみせる



これで

我が家は

ほぼ大丈夫でしたよ(笑)



搾乳も

定期的に

すれば

1週間のうちに

痛くなくなってきました。


しかし

自分ちょっと忘れてきちゃったので

当時の鮮明な記憶は

こちら

卒乳奮闘記

見てみてくださいにひひ




明日は

仙台で

こんなシンポジウムに


参加してきます★



コチラ





あ、



日付変わってたので

きょうだふっ



ネモミ