我が家が

いいかどうかは



一向に判りませんが



いやむしろ


よくない例かもしれませんので

参考になるかわかりませんが



どうやって

お風呂に入ってるか



質問があったので

書いてみますと・・・



2カ月くらいから5か月くらいまでは

お風呂の蓋の上に寝かせて

自分の体を洗い



それから脱がせて

一緒にお風呂に入ってました。



6カ月くらいになり

寝返りを

たま~にするようになった

あるとき


ちょっと目を離したすきに



ドボ~ン


と音がして


お風呂におっこちた事が( ̄□ ̄;)



そんでもって

急遽

アカチャンホンポへ行き



バスチェア

なるものを

買おうと思ったのですが



バンボで

いいんじゃないか・・・



という結論になり

(けちくさいですが(^^;))



しばらくの間は

食卓にあるバンボを

お風呂場でも使いまわして



ママを待つことに。



お座りができるようになったある日



バンボに

裸で座ると



足がムチムチすぎて

降りるときに

痛そうだはにわ



ということで



また

急遽

アカチャンホンポへ。



同じように

バスチェア売り場に行くものの・・・



結局

マットでいいんじゃないの?

という結論になり

(けちくさいですが(^^;;))



プーさんのバスマットを購入。



しばらくは

そこに

お座りして

ママを待つことに。



しかし



まもなく

立つようになると


まったく

じっとしてなく



10カ月も終わりの頃

下手なくせに歩き出すと


だいたい

転んで頭を打って泣くパターンで



まったくママは

ゆっくり洗うことは不可能で



ほどなく

ママが

洗うのを断念。



かんちゃんが

寝たすきに

改めて

入るように。



しかし


本性

めんどくさがり屋な自分としては



なんとしても

一緒にすませてしまいたい願望が

消えず・・・




今は


もう

好き勝手

やってくれるので



「さ、ママ入ってるよ~!」



さっさか

自分だけが

入り


かんちゃんが

遊びに飽きて

ママがいないことに気づき

お風呂場にたどり着くまでの


3~5分ほどのうちに



すべて

洗い上げる戦法で



ちょうど洗いあがったころに


「み~つけた!」的に

現れたかのを捕まえて脱がせて


そのまま

お風呂に入れていますはにわ



また、時には



湯船の中で

キャベちゃん達と遊んでいるうちに



さささ!

とマッハで洗う作戦もやってますが



そういう時に限って

湯船で滑って


ブクブクブク・・



となって大泣き

みたいなパターンになり

厄介なので



一番いいのは

相方と連携をとる事ですが



なかなか

お風呂の時間に

家にいるとも限んないんでね。



世のママは

大変ですよね・・ホントジブリ 千と千尋 かおなし



てなわけで

我が家のお風呂事情でしたが



ね?


あんま

参考にならないっしょ?ジブリ 千と千尋 かおなしスミマセンネェ・・



きょうは


月一回の

皮膚科に行きましたが



「保湿を頑張ってください」



という

ひとことを聞きに行くために

わざわざ車だしたし

待ち時間も1時間で・・・



とちょっと疲れましたが



その途中に

訪れた

砧公園が



とってもキレイで

かんちゃんも大喜びだったので


良しとしようにこっ





根本 美緒 オフィシャルブログ-未設定


やっぱり

芝生がいいね~(・∀・)


あ、

小さくて

見にくいかもですが

真ん中にかんちゃん。



根本 美緒 オフィシャルブログ-未設定

ジュウガツザクラ発見!!



こちらの写真は

きょうの

TBSの携帯サイト「ソラトリ日記」

にもつかっちゃった写真ですが




根本 美緒 オフィシャルブログ-DSC_0470.jpg

キレイに撮れました食パンマン?ふふ



そして


相変わらず



自分の

ズボンを

持ちたがるかんさん。


根本 美緒 オフィシャルブログ-未設定

なにに使うのかい・・?ISHIDA




てなわけで


我が家のお風呂事情と

きょうのヒトコマでした。



おしまい。


ネモミ