こどもと一緒に

行けるお店・・・


ていうと



どうしても

騒いでも大丈夫な



アラモアナフードコート


とか


鳥さんが落としたものを食べてくれる

動物園のカフェとか




になりますが



意外と

ハワイはどこのお店も

子供たちにやさしくて



ほとんどのお店に

ハイチェアがあるし


ソファのあるお店が多くて




最終的には

結構いろんなお店で

美味しいものを頂きました(^^)



うちの

ベビはなんといっても

パンがアレルギーで食べられない


というのがネックで


ご飯を

いつもゲットして


なんとかしのいできました。



我が家が

オススメする

美味しいお店

としては


やっぱり

はずせない



「バクナム」



知る人ぞ知る

有名なベトナム料理のお店ですが


ココのカニカレーは

絶品!!


根本 美緒 オフィシャルブログ

量が多くて

安いので


大人数で行くと

色々食べられます☆


アルコールはないのですが

持ち込み可なので

スーパーでビール買っていくのがポイントデス(^^)



ロコモコを食べに入った

「アロハテーブル」

も、店員さんが

めっちゃフレンドリーに

かんちゃんをあやしてくれました。



根本 美緒 オフィシャルブログ
私はアボカドとマグロのどんぶりを

頂きました(^^)



アサイーボールやワッフルで有名な

「ボガーズカフェ」

は美味しいけど


混んでる&ちょいと狭いので



ベビ一緒だと

長居は出来ないけど


朝食に

アサイーボールとカリモチッベーグルは

最高でしたニコニコ



朝ごはんと言えば

パンケーキの有名な

「エッグスシングス」は



いつもだったら

絶対ならばないような

長蛇の列でしたが



それに

並んでる間に



ベビたちの

朝ごはんをやったらいいんじゃないかニコニコ



ということで



妹と一緒に

くさっぱらの木陰で

気持ちよくベビたちの朝ごはんを

やったところで

ちょうど順番が回ってきて




子供がいるからこそ

できるナイスチョイスでした。



根本 美緒 オフィシャルブログ
ホイップがふわふわ♪

なるほど

人気なんですね(^^)



アラモアナの中の

「ロンギーズ」



景色もいいし

空気もよくオシャレで


ベビもソファで遊べるし


何も言わずとも

塗り絵セットとか用紙してくれたり

子供にやさしいうえに


お味も

最高で、



パスタや温野菜のサラダを

美味しくいただきました。



また行きたいお店です。




ソファといえば・・・

ザッツな感じですが



あのチーズケーキファクトリーも

ソファがあって

騒いでも全然大丈夫な

こどもと行きやすい場所でした。



そして

穴場は何と言っても

今回楽しみにしていた

幼馴染のかえのお姉ちゃん夫婦が

やっているお店


「Modern割烹 雅」



個室があるので

子供が一緒だと嬉しいのですが


なんといっても

お味がとても美味しい恋の矢



お魚や鳥鍋など

どれを食べてもおいしくて

日本にお店があったら

通いたい感じにひひ



日本酒も

勢ぞろいしていたので

向うに住む日本人には

たまらないだろうなと

思いました。



根本 美緒 オフィシャルブログ

お店の前で

ご主人と。



私は

この釜飯が

オススメ!!




根本 美緒 オフィシャルブログ

かんたんも

バクバク食べました(^^)



ご主人御馳走様でした☆

かのがスプーン壊してスイマセン(><)



そして

土曜日まで

いるつもりが


ふと

金曜日に帰るんだと気づき


はからずも

最後の晩餐になった



葛冷麺の美味しいお店


「ユッチャン」



シャーベット状のスープの冷麺は

ひんやりと美味しかったですニコニコ



ハイチェアも

ばっちりだったので

子供も一緒でも

大丈夫。



最後に

お世話になった

店員さんに


「アーユーユッチャン?」


と聞いたら



「イエス!アイアム!」



と笑っていた

ゆっちゃんの写真で〆たいと思います。



根本 美緒 オフィシャルブログ

ごちそうさまでしたにま~


チャンチャン音譜



ネモミ