富士山に
雪がなかったので…



一瞬
別の山かと思いましたが


よくみたら
やっぱり
富士山でした富士山クローバー



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00355.jpg


これ。


いま
収録をおえて
帰ってまーすニコニコ



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00361.jpg


あ、
アトピーのべびたんの
ママさんから
お米を食べたら…と
質問がありましたが、


ほんと
確かに不安になりますよねショック!

ただアトピーとアレルギーとは
違うので、
間違えない方がいいと
私は先生に言われましたニコニコ



単に
アトピー体質で肌が弱く
かぶれただけなら
プロペトをご飯前に
塗ってあげるだけで
回避できるし



アレルギーなら
自分で判断せずに
調べてみちゃった方が


楽にご飯を進められるかもニコニコ


うちは
ダブルなので
プロペトと
除去食と
両方ですニコニコ


原因がわかってくると
気持ちも楽になったりニコニコニコニコ


アトピーやアレルギーは
大変だけど
共にいい方向にいくように
ガンバリましょうねo(^-^)o


保育所に
預け始めたママさんからの悲痛のコメントも
頂いてましたね。



ほんと
うちは最初
肌荒れもひどかったので
保育所に預けると
泣いたり悪化したり
ミルクアレルギーで
顔が埴輪のようになったり


いろーんな事があったけど、



保育所の先生が
親身になってくださって


乗り越えて
きましたよo(^-^)o


それこそ
プロペト塗って
頂いたり


寝るとき
手袋つけたり


離乳食も
ミルクも


すごく
気をつけて下さって



本当に
有り難く、


いまでは
ママに

バイバイして
送り出してくれるまでに
なりましたにひひ




今朝も
私の出発が早かったので、


かんちゃんの
朝ごはんは
作っておいてきたのですが、


全然食べなかった…


と相方に聞き



大丈夫かなぁ
と心配してたら



さっき保育所の先生が
電話で、



「いやーモリモリモリモリ!

おやつなんて
はい、おわりー

って言ったら
まだくれ~みたいに
怒ってましたよにひひ


ニコニコ


保育所だと
食べるんだねガーン


友達に
積極的に近づいていくのも

名前を呼ぶと
ちゃんと
手を挙げられるのも


保育所で
やっているおかげじゃないかな


と思ったりニコニコ


時間がかかるけど、


それも
ひとつの成長の場だと
私は有り難く預けていますニコニコニコニコ


子供にも
富士山の様に
いろんな顔があって


親の知らないところで
刺激を受けて

顔が増えていくのかも
しれませんねニコニコ





ネモミ