さて・・・



先ほどの続きですが非常口



夕方



お義父さんお義母さん、

うちのヒロシ、ネモケが集合してくれて


我が家で

かんちゃんの

誕生日会が

開かれました。



まずは

儀式はたおやじっち



ということで




お義母さんが用意して下さった

1升餅をかんちゃんに

背負わせる事にはにわ寿



1升の餅というのは

1.8キロあるそうで

1歳児には相当重いけど



一生で背負いきれないほど食べ物に困らず、とか

一生健やかに、とか



大きくなって遠く離れてしまわないように

あえて転ばせたりする・・なんていう意味があるとかペンギン



昔の人は

色々考えたもんですねにま~




根本 美緒 オフィシャルブログ


この紅白のお餅ですが



かんちゃんに

背負わせてみて



どうだったかって?(・∀・)




そうです。案の定ですカーネルサンダース



こちら




根本 美緒 オフィシャルブログ

号泣ジブリ 千と千尋 かおなし




でも

がんばって

歩いてはいましたよにひひ


おいっしおいっし!
根本 美緒 オフィシャルブログ

おつかれ~オバケ寿



続いて



ネモケが

用意してくれた



アニバーサリーの

可愛いケーキで

お祝いを!



根本 美緒 オフィシャルブログ

めっちゃラブリ~だのぉラブラブ!寿



ま、

これもあくまでも儀式で



アレルギー持ちのかんちゃんは

食べられないので



食べられるものを・・・


ということで


そちらは

一応手作りなんですけど・・・φ(.. ) いじいじ



このケーキの後に

あまりにしょぼくて・・・φ(.. ) いじいじいじいじ・・


まあ諦めて


載せると・・・



効果音「で~ん」


根本 美緒 オフィシャルブログ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ね。



かのが

食べられるように


ブルーベリーのゼリー。



!!



一応

アレルギーを気にして

あえて寒天を使って・・・



と思ったのですが



どうも

固すぎたらしく



べぇ~っ

出して

まったく食べませんでしたガクリがく・・・



そんなもんだよISHIDAどうせ・・





そして

ご飯は

ネモケが用意してくれたお弁当と

手作りのスープが。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00368.jpg

ガスパチョ。


夏にいいですね~音譜美味でした。




私は

かるいチーズフォンデュやサラダを

用意したんですが


写真を撮り忘れたので



友人たちと前にやった時の写真を。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00358.jpg

きのうはコレの少量版で大根2



かんちゃんには大好物の

ネモケの手作りスープや

お義母さんのお赤飯があり


今朝も

その残りを食べてご機嫌ご機嫌にひひ




そして

例の首飾りですがガチャピン


根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00357.jpg


どうせ作っても

すぐ壊されるだろう・・・ジブリ 千と千尋 かおなし


以前載せましたが




結果




3分の命でしたはにわ



やはり( ̄ー ̄)



でも

写真の間は

なんとか

つけててくれたので




最後に

そのお写真を載せて

締めたいと思います。



そんなわけで



根本 美緒 オフィシャルブログ

ハッピーバースデーケーキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おしまい。




ネモミ