ふと



あるとき思い立って




高校時代の親友のかよちゃんに

手紙を書いてみました。




・・・というのも



彼女とは

私が仙台で働いている時までは



よく手紙のやり取り

いわゆる文通合格

をしていたのですが




携帯メールという

手段が出来てからは


まあ

お互いマメにメールするタイプでないため

(なぜかメールに関しては(^^;))



少し間があいてたのですが



あるとき突然

アドレスも電話も通じなくなり



音信不通になっていました。




結婚するときも

電話はつながらないし



結局

伝えないまま

時は経ち



こどもも生まれてるわけですが



このまま

ずっと連絡取れないのは

ありえない!



とあるときふと思い



ダメ元で

昔の住所に

手紙を出してみたわけです。



そして


なんとなく

それから


ポストが気になって


新聞は平気で2日たまるくせに

こまめにチェックしていると




私が手紙を

出してから

3日後



という

ものすごい早さで



返事が来たのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヤッタ~うひっ




懐かしい字でしたニコニコ手紙




どうやら

携帯をなくして



ほとんどの人と

連絡が取れなくなってしまった



とのこと。


私はころころ

住所が変わってましたが

かよちゃんは

住所が変わってなかったのでよかったにこっ



ダメ元だったので

連絡が取れた事に感動し



速攻会う約束を上




んでもって




きょう

我が家に遊びに来てくれたのですo(^^o)(o^^)oパチパチパチ!



10年ぶりくらいなんですけど

全然そんな気もしないくらい変わらず



たまった10年の話を

たっぷり語り合いました星




うちの

かんちゃんは


かよちゃんの登場に

はしゃいでなぜか大笑い。



かよちゃんがいるせいか

急に食欲も出てきてモリモリ食べ


8時ころ

もうバタッと寝たわけで(^^)



おかげでとても

楽しい一日になりました。




思い出というのは

日々振り返っていないと

もったいない!



という

持論があってにひひ



思い返さないと

すごく大切な

楽しかった思い出も

ぼやけていってしまうからです(・∀・)



だから

こうやって

その思い出を共有した昔の仲間とあって

語り合う



これが

一番幸せですね。



かよちゃんは

私の手紙を見て



「懐かしいこの字は?!」



とやっぱり思ったそうにひひ



私が思うに


「懐かしいこの(汚い)字は?!」


と(カッコ)が隠れていると思うので

我が子には字がきれいに

なってもらいたいなぁ~



・・・と


かよちゃんに

自分の中で

大流行している

ドドスコドドスコ~

を見せてはしゃぐ

かんたんを見ながら



願ってやみませんにひひダイジョブカイナにま~



根本 美緒 オフィシャルブログ

おしまい。



ネモミ