仙台に

ラドゥースヴィ
という可愛いカフェを構える
パティシエの今野佳子さんと
計画した今回のイベント。


予約して下さったみなさまが
集まってくださいました


こちらは午前の部に
いらしてくださった皆さんと☆


足を運んでくださって
本当に
ありがとうございました(ノ^^)八(^^ )ノ

そして
すでに
コメントを下さった
方々も
本当にありがとうございますほのぼの

そもそも今回は


震災をうけて

仙台では
まだ前のように
なかなか
ゆっくりお茶を飲もうなんて
気分になれていないよう・・

ましてや


お子さんの
いらっしゃる
みなさんは
もっとリラックスできずにいるのではないか


ということを
よしこちゃんと語らい


絵本を読みながら
美味しいお菓子と紅茶を召し上がって
頂けるような会をやろう

癒しをテーマにしよう♪

と決定。


そんな話に
賛同してくれた

東日本放送「ナマイキテレビ」でおなじみの
あさだのりこさんと

仙台FMでおなじみの
黒田弘子さん
と一緒に


今回

「もりでいちばんのおともだち」
DVC00313.jpg

という
大きなくまさんとちいさなヤマネくん
の絵本を読み聞かせしました♪



打ち合わせもなしに
なんと息が合う合うぱんまんなんつって(自画自賛(笑))

いやいや実は
お二人は事前に何度も
すり合わせて下さっていて

ほんとお二人の
おかげなんですにこっ



左から:あさださん、ねも、黒田さん

あさださんは
盛り上げ役もかってでてくれて
本当に感謝ですにこっ


そして!!

今回の目玉はココから。


その絵本の中にでてくる

くまさんお気に入りの
ハチミツをいっぱいつかったモンブラン
DVC00314.jpg


ヤマネくんお気に入りの
3段デコレーションケーキ

DVC00320.jpg


佳子ちゃんが作ってくれて

皆さんと頂きましたうひっ
それがコチラ





スゴイ涙絵本の中から
飛び出したように一緒(><)感激

と見た目で喜んでいたら

なんとなんと

激ウマで・・・さらに感激涙


子供達も食べられるようにとの
佳子ちゃんの暖かい思いも詰まっているのですが



メロンや
ヨーグルトなどを使って
さっぱりと夏らしい

ほんわりチーズが広がる
とても優しいお味の
3段デコレーションケーキ。(ウマスギル


絵本の中に
「チョコとミツバチの飾りのついたモンブラン」

というくだりを
そのまま再現してくれた
ハチミツモンブラン。(ヤミツキニナルヨォ


そして
私の大好物で

はなまるマーケットのおめざや
結婚式の
引き出物にもさせてもらった
コーンフレークのクッキーが添えてありましたぽっ


ケーキを召し上がったみなさんからは

「ほんとだ~あれだ~!」


との声が上がるなど
このケーキは
間違いなく
喜んで頂けたと思いますにこっ


ちょうど
かんちゃんと
同じ月齢くらいのベビたんも大勢

一番小さくて
3か月
大きくて3歳かな?

みんな
真剣に絵本に耳を傾けてくれていて

こっちに
近寄ってきて
聞いてくれた子もいました(^^)

(あ!まだお腹の中にいて聞いてくれたベビたんもたらこ




ママさんたちも
リラックスできたかな?


私が仙台で働いていたときに
担当していた
「ウォッチンみやぎ」
を見て下さっていたという方や

「ごきげんよう」
を見て
裸族になりたいとか
変なこと言ってるあの人はどんな人なのか?

と思って
駆けつけて下さった方(笑)

はたまた

このブログを
いつも見て下さっていて
来て下さった方

などなど

大勢の方々に
いらしていただけたこと

(お電話を頂いたのに
お断りをすることになってしまった皆様
申し訳ありません(><))

本当に心から感謝すると同時に

是非
また2弾3弾と
続けていけたらな

と思っていることろです


みなさんに・・
というよりも
私自身が
とても楽しませて頂いてしまいましたニコーアハハート

最後になりましたが
今回お世話になった
ラドゥースヴィのスタッフのみなさん
よしこちゃんのご家族
あさださん黒田さん、

そして
閖上小学校の
先生方、東北放送の草刈さん

本当に
ありがとうございました!


また次にみやぎに行ける日を楽しみに・・・


おしまい。

ネモミ