きのうは

自分・・9時から眠気が来ていたにもかかわらず





かんちゃんが寝ない!!



ヒッ!はにわ



結局11時半になって

やっと寝たので

そのまま自分も

爆睡してしまいました(><)


ということで
ココにきて
ブログ更新します。




今回の仙台行は

とにかく

かんちゃんのお迎えの時間のリミットまでしか

滞在できないので



本当に

時間がなかったのですが





その中でも

みなさんのご協力で

無事・・そしてとても楽しく

あっという間に時間が過ぎていきました。





まず

仙台駅に降り立ち

そこから

閖上の方面へ。



津波で流れてしまった

閖上小学校のみんなが

近くの

不二が丘小学校で

勉強しているということを聞いたので



そのみんなに

なにか元気を届けるような

普段習わないようなことで

みんなが楽しいと思えるようなことを・・・



と考えて

向かいました。



途中



道や田んぼに

がれきがいっぱいだったり





道路に

なぜか船が倒れていたり




根本 美緒 オフィシャルブログ

唖然としました。



学校へは

今バスを7台出して7方面から

来れるようになっていたり



避難所や仮設住宅から

通っている皆もいるようでした。



でも



みんな元気いっぱい☆



かわいい笑顔に

私のほうが

癒されてしまいましたにこっ





根本 美緒 オフィシャルブログ


すごく控えめで

でも明るくて



天気の話や雲を作る実験に喜んでくれたり

お仕事の話夢の話なんかをしました。



根本 美緒 オフィシャルブログ





悲しい思いも

大変な思いもいっぱいしていたと思う皆に

私がなにかできたかは

正直わかりません。



でも

なにかお話の中で

気になることがあって

明日へつながるようなきっかけになったらな

と思ったりしました。





そして

その後

よしこちゃんのお店へ。



次回へ続く!



ネモミ