きょうは





妹宅へ

遊びに行ってきましたo(^^o)(o^^)o




われらが双子ちゃんは



同じように

成長してきていて



やはり

2人で



微妙に後ずさってましたいえー




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00280.jpg

2人でおせんべいを食べる様子ニコニコ



ヘアバンド(注:はちまきではないにひひ

でいい味だしたオシャレをした妹ベビは

もうどっしりと座れるようになりましたラブラブ!



うちのバブたんは

まだ

ゴッチ~ン

と頭を床に打ち付けたりするので



写真を撮るときは

バンボのお世話ににひひ




ところで

うちら2人の間で

問題になっていたのは



例の

ワクチンの話。



hibと肺炎球菌のワクチン

が急遽見合わせになった



4日に厚労省が

発表。



うちは

今月、2日も

病院を予約していたのですが

先生に連絡したら



とりあえず

しばらく打てないから


延期で



とのこと上




ワクチンをうって

3日以内に

死亡した例が

立て続けに

4件あったとのことで



ほんと

親御さんの気持ちを考えたら

いたたまれなくなりますね(;;)



ついこの間打ったばかりなので

すごい怖いなと思いましたが



因果関係は

まだ調査中で



ワクチンが

直接の原因かは

さだかではないとのこと。



ポリオの生ワクチンも

同じような出来事があって

やっぱり怖いけど


何百万分の1の副作用

であるとのことです。



今回のことがあったから

不活化の申請も

進まないのではないか


と先生。



てなわけで



もんもんと

とりあえず様子を見るしかない



という

結論に至りましたううっ・・・




打つのも怖いけど

打たないのも怖いし



予防接種

なんとか

乗り越えたいものですねれ



最後に・・・



帰り道の夕暮れ。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00279.jpg

来週から


TBSの携帯サイト

根本美緒のソラトリ日記



復活しますニコークラッカー



勝手に

産休してて

すいません(^^;)



月曜日と金曜日に

毎週更新する

予定です(^^)/


よかったら

のぞいてみてくださいぽっ晴れ


ネモミ