きのうのお仕事は




「ガラスびんアワード2010」


の選考会でした。






リリーフランキーさんと


一緒に








数ある




「びん」




の中から


最優秀賞


機能賞


環境省


デザイン賞






そして


リリーさん賞と


根本賞




を決定し








3月の17日に


表彰式が行われます。






驚きました!!






こんなに


びんが


こだわりぬかれて


作られ






めちゃくちゃ


かゆいところに


手が届いている


ということに!!!













個人的には






びんは






空気を通さないので


お味も美味しく


品質保持にも長け




リサイクルもしやすく






まして


リターナブルなら




何回も使える!







ものすごく優秀な


容器だと思っているのですが






重さ




というところには


どうしても


ペットボトルに負けてしまう・・・








しかし!!




ものすごく


軽量化が進んでいると同時に




ペットだとダサいけど


びんだとかっこいいよね






というような


商品がいっぱいあり






スバラシイ!!の一言でした。








また


リリーさんが


本当にシュールにズバッと


面白いことをおっしゃるので






笑いの絶えない選考会でした






そんな


リリーさんと




根本 美緒 オフィシャルブログ


10年ほど前に


「おでんくん」の


絵本をカフェで手に取って




一緒にいたあさださんと




「なんかいいねぇ!これ」






と2人で大絶賛したのを


思い出します。






「東京タワー」を読ませていただいては


電車の中で号泣し






ラジオの


ぶっちゃけ下ネタトークや






「ぐるりのこと」の


渋い演技を見ては






この人が


あのおでんくんを・・




とその幅広い感性に脱帽でしたが






お会いして


ますます






ファンになりました( ̄▽+ ̄*)






そんな


リリーさんが




「これちょっとエロいよね。」






といったびんが


最優秀賞に


輝いてますにひひ






どうぞ


来月の表彰式を


お楽しみに音譜






ネモミ