実はきょう



うちのバブたんは

保育所デビューでした。




とりあえず

慣らし保育ということで



2時間だけの

登園。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00079.jpg

コチラはお出かけ前の

ご機嫌なバブたん。




保育所につくと


少し大きな

お友達たちが

にこにこしながら

近づいてきて


おもちゃを

渡してくれたりして



かのたんも

少し緊張しながらも

受け取って


遊んでいて




あぁよかったニコニコ


おうちに戻り

家事をしてから



迎えに行きました。



すると



薄暗い部屋に

かのがゆりかごに揺られ

先生と2人

ポツン

といたのです。




あれ?




と思って

近づいていき



顔を見て

ビックリ。




まるで別人・・

埴輪のよう

だったのです。



「ミルクを飲んだ後急に腫れだしたんです。」



と先生。



驚いたのは



下唇が

半分だけ

白く腫れてあがって

めくれて飛び出ていて



目は

開けないほど

腫れてました。


思わず

その顔を見て

涙が出てしまったほど



「すぐに救急に行かれた方が」



と先生。



あわてて

病院に連れて行き



急きょ点滴を。



さらに血液検査。



結果は

一週間かかるようですが



ほぼ間違いなく

アレルギー反応だとのこと。



やはり

ミルクアレルギーだと

思いますが



それ以外もあるかも

なのでほんと心配ですれ



とりあえず

気管が腫れたり

しなかったので


命に別状はなく

よかったね


と先生は

言ってましたが


い、命に・・って


ほんと怖い!!Y(>_<、)Y



いままで

ここまでなったことは

なく


預けていて

ミルクを飲んで

なんともないこともあったし


赤くなった時も

口の周りには出てないから

アレルギーではない


との皮膚科の先生の判断も

あったのですが




とりあえず

ミルクは避けないと

あまりにかわいそうで

かのに申し訳なくなってしまいました(;;)



いまは

少し

腫れもひいて



いつも笑うバージョンの

いないいないばあをやったら

笑ってくれたので



ちょっとホッとしましたが

まだ完ぺきではないので



明日の保育所は

とりあえず

お休みすることにしました。




バブたんの

保育所デビューは

苦い経験になったのでした(><)




ネモミ