実は

きのう




環境省に

行ってきましたにこっ




というのも




根本 美緒 オフィシャルブログ

2011年1月から


10万人の

妊産婦のみなさんを対象に


子供と

環境ホルモンなどの

化学物質との関係を

10年以上かけて調べる

調査が開始されることになり


その

キックオフの

イベントに



バブたんと一緒に

参加してきたんですぽっ




いま、


アトピーや

ぜんそくなど


原因がいまいちわからない

問題が多くなっているし



圧倒的に

女の子のが生まれるケース

が増えているそう。




ちなみに


私自身

アトピー&卵アレルギー・・・



肌あれには

悩まされてきました。



バブたんも


謎の

湿疹にすでに悩み・・・



ということで

私個人としては


この調査

と~っても興味があります。



バブたんの子供たらこ




つまり


私の孫

ができるころには


そういった問題の

原因がわかっていたら

どんなに対処しやすいかと

期待しています星




今回


エコチル

サポーターに

任命されましたひらめき電球



根本 美緒 オフィシャルブログ
近藤環境副大臣と。




4歳のお子さんを持つ


ジャガー横田さんも

いらっしゃっていて


久しぶりに

お会いしました黄色い花



前回お会いした時は

妊娠中に

プロレスを

やっていた


という話に

励まされていたので


私も

産む5日前まで

仕事してました(笑)と報告。




とにかく


子育ては

楽しくが一番♪



とか


仕事と

子育ての両立は


まず

一緒にいる時間の質を

よくしてあげる事!


とか

アドバイスを頂き

めっちゃ心強かったです(^^)




ジャガーさんも

お子さんが

少しアレルギー体質みたいで


苦労されているよう。


そういえば



この間の

カラダのキモチ

に来て下さった

三田寛子さんも



やっぱり

3人のお子さんが

アトピーに悩まされ


肌の丁寧なケアを

心がけたら



自分の肌にも

かえってきた



などと

お話されてたので



私も

今できる事で

こまめに

手入れしてあげないと

と思った次第です。



この

ブログでも



みなさんの

アドバイスに

いつも助けて頂いていますが


お肌の件

ミルクの件

ありがとございます。


色々

試してみます。



ミルク拒否対策に

ビーンストーク

の哺乳瓶乳首?



コメントで読んで

慌てて棚をチェック!



なんと

うちにあったキラキラナイスラブラブ!



なので

お白湯とか

搾乳ミルクとかで



試してみますふっ




おっぱいの方は

なかなか順調で



最近は

前より張らなくなってきました涙はたないす


(コメントに質問ありましたが

私は生後半月くらいから張りがすごかったけど

乳腺炎などは1ヶ月半からです)


一応

きょうも


桶谷式マッサージで

メンテナンスに行く予定ですが



少しずつ

バブたんの眠るペースに

合わせてあげたいなと

考えている今日この頃。




バブたんは

かゆみがとれたせいか


本当に

よく眠りよく笑うようになり



母としては

ちょっと

ホッとして


寝顔を見ながら

コレを書いているところです。




ネモミ