秋の味覚と言えば・・・ドキドキ




そうですひらめき電球



なしですラブラブ!






根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00022.jpg


杉浦の舞ちゃんが送ってくれました(ノ^^)八(^^ )ノありがと~ラブラブ



先日、農家に嫁いだゆうこりんのところに

一緒に桃狩りに行った舞ちゃんも



実は

梨農家に嫁いだのです(・∀・)



おととしの今頃は



ゆうこりんと一緒に

舞ちゃんのところに

梨狩りに行った

思い出があるので



あれから

2年かぁ~


と感慨深く頂きました( ´▽`)/



今年もまた


甘い甘い!!



1人で平気で

一個まるまる食べちゃいます( ̄▽+ ̄*)



バブたんに

半分いってるという事でにひひ



この場を借りて

舞ちゃんありがと~うひっ




さて


もうひとつ


秋の味覚と言えば




やっぱり



コレ!!



秋刀魚フグ





根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00025.jpg

一匹200円だったけど

買っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まずまずでしたキラキラ



っていうか

私、秋刀魚なら

なんでもいいんだよね。(好物)



そのほかは


肉じゃが

ホタテと大根のサラダ

トマトとハーブのサラダ

切干大根

キューリのピクルス

コンソメスープ(←できあい)



一方

こちらは

前日の料理からですが、



旬?

はちょっとすぎたのかな?


最近気に入っていて

しょっちゅう作って

私だけが食べている(旦那さんは興味ない)



カボチャの煮物


根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00021.jpg

いたって

ふつ~ですけど



コレが

絶対間違いのない


ちょ~簡単な作り方があって



だし汁 2と1/2カップ

みりん 1/4カップ

醤油  大さじ2と1/2



を沸騰させて

カボを入れて

落としぶたで中火で煮るだけ!!!


ウマイデスラブラブ!



お試しあれ~




んじゃ、



バブさん

フンギャ!


といってるので


このへんで!!


保育所の件0歳からとか

4月からだと入りやすいとか

アドバイスありがとうございますニコニコ

参考になります音譜




ネモミ