昨日から

旦那さんの実家に



義妹の家族と皆で

お泊り合宿してましたニコニコ



お母さんが

お祝いだ~(^^)と

お赤飯炊いてくれましたドキドキ




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00063.jpg

おいしくって

食べまくってしまった・・・(^^;)



私もいつか

バブちゃんの

お祝い事の時



お赤飯を上手に炊いてあげられる

お母さんになりたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




バブちゃんは

みんなに遊んでもらって

ご機嫌にこっ




今は

すっかり

寝入っています合格




しかし今日もまた暑かったですが



この暑さは



いったい

いつまでですか??




コメントに

質問を頂きましたネ。



少なくても


35℃

なーんていう数字が


9月半ば頃までは

あるでしょう。



10月も

夏日はありそうカエル



暑い

運動会・・・



なんてこともガーン




ところが

11月に入ると



すっと気温が落ちそうなので



冬へまっしぐら・・



つまり


「秋」が

あまりない!!!



いまいち感じられないまま

冬へと移行してしまうかもあんぱんまんガ~ン




ええ、


まつたけとか

さんまとか

秋の味覚は

今年は

いまいちみたいですしね・・・顔5しょぼん



でも

日の入りは

確実に早まってますね。



もうコレ書いてたら

部屋が暗くなっちゃった。



電気つけよ。



ぱちパー


ひらめき電球


そういえば


「春」も


今年は

4月が寒くて

あんまり感じないまま

夏になりましたから



ほんと


季節を

楽しめなくなる



というのは



日本における

温暖化の被害のひとつだと


私は

思ってます。




え?



ヘクトパスカルについて

お子さんに説明したい??




コメントにありましたが・・・



ん~にま~



難しいですね~。



長さの単位がセンチ

なのと同じように


空気の圧力(押す力)の単位

なんだけど



わかるかなぁ??



パスカル

という人がいて


その人を記念して

作られた単位です。



ヘクトは100倍


という意味で



1パスカルの100倍が

1ヘクトパスカル。



ちなみに

地球の地上では


だいたい

1000ヘクトパスカルの

空気の押す力が


体にかかってます。


知らず知らずにねニコニコ




なんでわかんないかって


知らず知らずに

私たちの体が


同じ力で

押し返してるんだよ。



だから

低気圧がきたりして


空気が体を

押してくる力が

変化すると



体の中から

押す力との

バランスが崩れて



頭痛がしたり

腰痛になったり

古傷が痛んだり



なんていう

体の症状が出るんだ。



という

説明でどうかなあ?



お母さん

頑張ってみて下さいにひひ




さ、


わたしは

そろそろ


バブたんの

きょう2回目のお風呂の時間ですニコニコ




さよなら~オバケ




ねも