7月ですねぇ~ニコニコ




早いなぁ。




ようやく今月から

お仕事は

あといくつか

になってきて


来月の出産に

備えようと



蓄えの時期に入ってきまして・・・



ダラダラっと

すごしておりますぽっ




そんな中



昨日は




行ってきましたよ!!




三宅裕司さん率いる

熱海五郎一座はた





池袋の

サンシャイン文化会館の中の

サンシャイン劇場で

公演中なんです。




男と女の浮ついた遺伝子



今回は


春風亭昇太さんが

水野真紀さんに恋する


というストーリーで




そこに

おなじみのメンバーが

絡み合い



笑いが

ぎっしりと

詰まっておりましたにひひ




私も

破水しない程度に

大笑いしていたわけですが





「やっぱり三宅さんは裏切らないわ~!!」




終わった後に


後ろのおばちゃんが

満足気に語るの聞きながら


その通りだなにひひ



と頷いた次第です(笑)




楽屋では

三宅さんもみなさんも

舞台のまんまで楽しそう。




そんな中

春風亭昇太さんは

浴衣でくつろいでいらして



むしろ

舞台の上のスーツ姿より

違和感がなく、


これほど

浴衣の似合う男性も

いないだろうと

思った次第ですにひひ





とにもかくにも



楽しい時間を頂きまして



胎教に良い一日でしたニコニコ





さて

きょうはきょうで



昼間は


黒ちゃんと

ランチ&ショッピング。



それも


秋以降にしか

着れないであろうサイズの


夏物ワンピースを




<SALE>



という文字にひかれて

一個買っちゃいました。




来年着るんだろうか・・・ジブリ 千と千尋 かおなし



そうです!!

来年着るんですRunning




そして


最近

足がむくんで


ビーサンしか

はけないうえに



親指と人差し指の間が

切れて痛くなっちゃったので



つっかけサンダルを一つ

買いました。



ビルケンシュトック

というドイツの

足の健康の事を考えた

むくみ防止効果のあるサンダル



というのを

黒ちゃんが教えてくれて



買ってみました(σ・∀・)σ



履き心地が気持ちよくて

大正解クラッカー





その後



アメリカから

一時帰国している

ラクロスの仲間のいづみと


パリから一時帰国している

ラクロスの先輩の美樹さんと




集合o(^^o)(o^^)o



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00952.jpg 撮影:黒ちゃん

左:いづみ 右:みきさん

そしていづのベビちゃん達ラブラブ



みんな

元気そうで


お土産話に

花が咲きましたラブラブ!





夜は

おうちで

ご飯作ってたら



旦那さんが


緊急にお仕事に。



うちの大黒柱は

よく働きますごはん




きょうは

こんなサラダが

あったんだけど・・・



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00954.jpg

一見

普通の

トマトと水菜とアボカドのサラダですが・・・



きょうは一味違うんだな~パパ←ちょっと得意げ



何って



ドレッシング!!



雑誌の受け売りで作ったら


めっちゃ

美味しくできたんです合格音譜




タマネギ 1個

セロリ 4分の1


をまずミキサーに入れて



サラダオイル 70cc

ゴマ油 小さじ1

お酢 大さじ2

醤油 大さじ2

マスタード 小さじ2分の1



と一緒にかけるだけ。




ウマイアップ




ちなみに

私は

セロリの葉っぱも

入れたので

こんな色のドレッシングですが



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00955.jpg


もうちょっと

白っぽくなるんだと

思います。



大量にできたので

また次のご飯に

使いますヒツジ



さ、


じゃあ


そろそろ

寝る準備しま~す。



徒然なるままの

この日記にお付き合い頂き



ありがとうございましたオバケおやす~




ネモミ