さっき


環境省のお仕事で

赤坂に行ってきました。



今回は


経済モデルの博士

大阪大学の伴金美先生。



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00828.jpg

やわらかい笑顔で

私の質問に優しく答えて下さった先生キラキラ




環境省のHPで

やっている



地球温暖化の中長期対策のロードマップを

わかりやすく解説して頂く



根本美緒のなるほど!!エコ社会



企画の第4弾。



先生は

CO2削減の対策と

経済の成長は


並行してできる!!



という経済分析結果を

出されました。




今までは

対策をすればするほど

コストがかかって

経済は縮小すると

考えられていましたが




CO2削減の政策を

早めに立てることで



経済にとって

プラスの行動、


まず


消費を減らして

貯蓄を増やし



結果


投資が進み

生産が増えることで


雇用が生まれ

所得も上がる


という


将来のことも

予測に入れた

より現実的な

経済モデルを

出されたのです!



・・・って



むずかしい??



詳しくは

先生がわかりやすく

説明して下さったので


後日HPをご覧くださいニコニコ




きょうは

夜お仕事だったので



先に

夕飯を作っていきました(‐^▽^‐)





コチラ





根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00836.jpg

タイ風グリーンカレーナイフとフォーク




かなり

好評でしたにひひ



『スッキリ』

の栗原はるみさん

レシピでやりました!!



これは

うちのレパートリーが

ひとつ増えたな(ж>▽<)yチョキ




あ、


タイトルが

わかりづらいですが・・・




伴先生とタイカレーのつながりは・・・




まったくありませんかわうそ





まめうさんじゃ。




ネモミ