な、なんと・・・




ピピピピピピ!!!



鳴りましたよ。



今朝。


2時半にううっ・・・


ヒッえ


ええ。

目覚ましデスジブリ 千と千尋 かおなし



曜日指定で

鳴るようにしてある

目覚ましを



取り消すの


忘れてた・・・ガクリ




やっちまったな~ププッ・・・



そんなわけで

まだ生活が

ちゃんと元に戻ったわけではないですが



きょうは

亡くなったおばあちゃんの

誕生日なので



お墓参りに

のんびり行ってこようと

思います。



のんびりといえば・・・



先週土曜日。



胎教にも!

とステキなお茶会に

参加してきました。



代官山の

かわいらしい

アトリエの一角で・・・




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00766.jpg

お茶をたてていらっしゃるのは

どなたかおわかりになりますか?



そうです!!



現在は

パーソナリティーで

茶の湯師範の顔も持つ



深澤里奈さんです!!



深澤さんとの

出会いは

先週のこと・・・。



実は

ニッポン放送の

「根本美緒のウェルエイジングライフ」に

ゲストで来て下さったんです☆



根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00713.jpg

私のでっぱったお腹を

暖かく包んで下さる深澤さん。




根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00767.jpg

こちらもラブラブ!ドキドキうふふ


10代のころから

お茶を続けている深澤さんが



フジテレビのアナウンサー時代の経験や

ヨガを通して


呼吸だったり、間だったり


根本的にはすべて

お茶と同じなのかなと

感じられたそうで



自分のライフスタイルにあった


肩肘を張らずに

お茶を楽しめる

カジュアルスタイルの

お茶を提案されているんです!!



誰にも真似できない

深澤さんの

ウェルエイジングなスタイルに

非常に感銘を受け、



是非

一度

お茶を頂いてみたい!


と思っていたら



なんと

すぐお茶会がある、

とおっしゃるでは!!



で、

早速伺ったのですにひひ



深澤さんが

お茶をたてる姿は



ほんと~に美しく

ひとつひとつの所作のあいだの間。


ゆとり。


おもわず

見とれてしまう

穏やかな時間でしたほのぼの



そして

お茶は

特に作法も考えずに

頂いて下さい、


と。



スッと抹茶の香り。


上品で柔らかく

なんとも言えない優しいお味に

スッキリした口当たり。


お茶には

人柄出るんだ( ̄▽+ ̄*)



と初めて思いました!!


お茶と一緒に頂いた和菓子。


根本 美緒 オフィシャルブログ-DVC00772.jpg

かわいらしい桜餅。


あんこがこれまた

甘さ控えめの上品なお味で

もちっとした皮に桜とローズジャムと一緒に

少しつけて頂く



このバランスにまた驚き、


ナイフとフォークで食べる

スタイルにも

目からうろこでした。



なんとも

キモチのいい時間で



いつもせかせかしている

私に慣れている

うちのベビちゃんも



喜んだに違いありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほっほほ~




実は

きょうの夜の


ニッポン放送

「根本美緒のウェルエイジングライフ」


にもご出演下さるので

よかったら夜9時30分から

お付き合いください(*^ー^)ノ




ネモミ