かつて


一緒に歌を歌っていた

相方、美帆と一緒に


ランチに

行きました音譜


相方が

連れて行ってくれたのは・・・


根本 美緒 オフィシャルブログ-20090527122405.jpg

「ランベリー」


という


めちゃめちゃ

ステキで美味しいお店ラブラブ


凄腕シェフの

岸本さんが


ちょうど市場へ向かう前に

いつも朝テレビ天気を

見て下さっているみたいで


この場を借りて、ほんと

ありがとうございます(_ _。)


根本 美緒 オフィシャルブログ
右上岸本さん、左上お店の方


というわけで

記念撮影しましたにひひ



出して下さったお料理は

一品一品ほんとうに

素晴らしい芸術作品アップ



たとえば・・・

コチラは


根本 美緒 オフィシャルブログ
ホワイトアスパラガスの前菜。


ウニが添えてあります。


キャうひっ



美帆には

違うのが来ましたひらめき電球



根本 美緒 オフィシャルブログ

同じくホワイトアスパラなんですが

全然違う美味しさで



う~ん


食べ慣れてないものは

なんて説明したらいいのか・・・


言葉が浮かびません。


タベレポ失格ですねジブリ 千と千尋 かおなし



とにかく

おソースのお味には

感激しっぱなしでしたラブラブ!



さらに!!


シェフ一押しが

コチラ。



根本 美緒 オフィシャルブログ

子ヤギのローストです。



ほぉヒツジ



ヒツジではなく



やぎ座←こっち


ヤギって初めて食べました。


すごく香ばしく

それでいて

やわらかく


スゴイネ!!


と相方と

拍手しながら

頂きましたオバケ



毎日

豚や鳥は

何気なく食べたりしているのに


普段食べ慣れていないものって

不思議と

かわいそうに感じてしまうのは

なぜなんでしょうね(^^;)



感謝しながら

頂かねばいけませぬ食パンマン?


ヤギさんありがとう。


このお料理の芸術は

まだまだ続きました。



なんと


うっすらと聞こえてきた

ハッピーバースデーの

オルゴール音譜



「え?誰が?」



と相方に聞くと



「何言ってんの美緒だよ、おめでと~!!」



ひらめき電球




え!私??


あの~誕生日2月ですけど

嬉しいからいっか


ありがと~*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビックリマーク



みたいな(笑)



でも相方は

2月からずっと

みおの誕生日をやらなと

思っていたというのです。



うれしいよしょぼんドキドキ



オルゴールとともに

運ばれてきたのが


コチラです


根本 美緒 オフィシャルブログ-F1011433.jpg

パションフルーツのクレームブリュレ

ヨーグルトアイス添え。



ウ、ウンマ~~~オバケ


美味しすぎて消えそうになりました。




歌の相方とは

13年一緒に歌ってきて

以前は

毎日会っていましたが



私が

この仕事についてからは


なかなか会えなくなりました。



彼女がいなければ

私は歌を歌っていなかったと思うし


ましてやCDなんてとてもじゃないけど

っていう感じでしたから


美帆は

私をひっぱってくれる

大きな存在だったのです。



彼女は一人で

歌で勝負してみる


私は

声を使った

別の道で

頑張ってみるよ


それぞれ人生を

楽しんでみよう


と語り合ったのも

かれこれ9年ほど前。



こうやって

たまに


ご飯を食べながら

近況を報告し


かれこれ

22年の付き合いです。



だいぶ

お互いに頑張ったよねと


20代の自分たちを振り返りつつ


これからは

もう少し

のんびりと

時間を楽しみつつ


かつ初心を忘れないで


自分磨き出来たらいいなと

考えたりした一日でした。


ノンフィクションの会議から

戻ったところなので


お風呂はいろ~温泉



では!


ネモミ