先日


私の尊敬する

秀島史香様から

お手紙を頂き



なんと中には

ステキな

プレゼントが(≧▽≦)クラッカー




史香さんといえば

J-WAVEで

あのセクシー&ほんわかした素敵なお声で


私たちを笑わせて下さる

大人気DJでいらっしゃるのは

皆さんご存じと思いますが



その

ふみかボイスで!!!



なんと

ピカソをナビゲートして下さるという



ピカソ・クレー展の

チケットだったのですキラキララブラブ!




行きたーーーいо(ж>▽<)y ☆




・・・と思っていたら

インフル菌にやられたので



遅ればせながら

昨日見に行ってきましたm(_ _ )m




ピカソ・・・って。



芸術的な

目があっちこっちにいったり

幾何学的な模様だったり

よくわかんない絵を描く人


というのが

私の中にあった


唯一のピカソについての知識・・・




と~ぼし~ね~ヽ(`Д´)ノ



しかし!!



意外にもピカソは

とても人間味のある人だ

という事が判明フグキラキラ




ふみかさまナビゲートによると



ピカソは

そのキュビズム(立体的な絵の技法)

言い換えれば、

よくわかんない絵になってく技法( ̄  ̄ )

を極めようとすると同時に



古典的な絵も

死ぬまで

描き続けていたそうな。



普通の丸みを帯びた

女の人の絵が

いくつかあって

言われなきゃ

ピカソとは思わない感じのものでした。



なんだか

ピカソみたいな芸術の鬼才って

一匹狼なイメージを

勝手に抱いていましたが


仲間も多く


キュビズムを一緒に研究していた

仲良しだったブラックは

戦争で亡くなったそう。


そんな試練を乗り越えて

数々の作品を残していたのです。



そして


結構

ピカソって

恋多き男性ぽいっ!!



「これは当時付き合っていたOOの絵~」


という、ふみかボイスで

色んな女の人の名前が!!




ほ~~(σ・∀・)σ




付き合ってた人の絵を描くタイプ

なんですね~!



っと


こんな感じで

史香さんのおかげで


全く知らなかった絵画の世界に

ちょっと足を踏み入れてみました。



なんとなく

ベレー帽を

かぶった気分になりましたヒツジ




芸術の秋ですね~。



いやいやいやパー




こんなおちやだけど・・・

おしまい( ̄ー ̄)


ネモミ