今朝のカラダのキモチで


自分の

「山登りは嫌いです。」

発言の

裏について



思い出したので

語りたいと思います。



そもそも


根本家は

やたら山に登りたがる家族でした。



小さな頃は

なんだかんだ

ついていきましたが、



小学4年の夏。



槍ヶ岳という

夏なのに雪渓という

過酷な山で



吹雪いて

周りが見えず


家族とはぐれ

一人迷子になりそうになった、


という出来事をきっかけに



ほんと

嫌だ!!

という気持ちが強まりました。



そこへ来て

極めつけは



それから一年後の

山形の蔵王。



決定的でした。



順路と思われる道を

何時間もかけて歩き

ヘトヘトになっいた頃


突然行き止まったんです。



いきなり開けたと思ったら

断崖絶壁。



足もとから滝が流れてました。




滝のてっぺんです

気づいたら。



どうすんのかと!!


遭難か~~~~叫び



みたいな。



「ま、とりあえず戻ろう」

の発言に

ゲンナリ。



もと来た道を

何時間もかけて戻る戻る。



ふと

ある分かれ道を発見して



こっちかぁ・・



と下る・・・



道路に出た時には

夜も更けていました。



なんとか

遭難しないために



コレはヒッチハイクしか

助かる道はない!!





父さん

必死に頑張りましたが



一向につかまらず。




そこで



父ヒロシを

草むらに隠し



子供パワーと母親で

必死にヒッチハイク。



止まりました。



若いお兄さんの車が。




そこで、

父ヒロシおもむろに登場。



(@ ̄Д ̄@)



みたいな(笑)



なにやってんだよと!!



あぁ嫌です。



もうその日から。



やっとホテルについて

たまたま貼ってあった写真を見てびっくり!!



「あ!!あの滝だ!!!」



と断崖絶壁を皆で振り返る。



よく見ると・・・



下に

書いてありました。



「帰らずの滝」



と。



ひ~~~~叫び




あ~嫌だ嫌だ!!!




とあれほどまでに思ってきた

山登り。




ところが

今日のカラダのキモチで


ん~ちょっと山も

健康にいいかも~( ̄▽+ ̄*)



なんてキモチが芽生えてるから

年取ったのかな(笑)



おやすみなさい星



ネモミ