昨日の朝ズバの段階では

午前中に雨が降るとは思っていなかったのですが



今朝おきて窓を開け

かつテレビで長野の様子を見てびっくり!!



路面が濡れている・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



寒気の仕業です。


レーダーを見た限りでは

聖火リレーが始まる8時半から

しばらくは雨雲はかからないと思います。



検証して

また予報載せますが、


寒気がいると言うことは

雷雨などの可能性も捨てきれないですが

激しい雨の降る兆しは

聖火リレーの進む3時間は

今のところ見えていない

というところです。



ちなみに

聖火リレーの炎は

50ミリの雨にも

耐えられる様になっているようです!!



ネモミ


追加:8時半現在 スタートしましたが、今は雨はやんでいます。

   3時間内に多少雨雲のかかる可能性はありますが

   一時的なものになりそうで

   ザーザー雨が続く事はないと思います。

   ただ念のため、長野市内には雷注意報は出ています。

   見に行かれる方は、折り畳み傘を☆