ひなまつりが訛ったわけじゃぁありやせん!!


すなです。


砂!!




黄砂がすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




さっき、車に乗ったら

窓ガラスが汚くて、



あ!!


っと、写真を撮ろうとしましたが、



ん??

待てよ。


もともと汚かったかも・・・( ̄ー ̄)



と思って、やめました。


が、

家に帰ってきて調べたら



やっぱり東京でも降ってました!!



昨日。


長崎で黄砂が観測されたのを皮切りに、

福岡、大分、鹿児島、屋久島・・・


などなどいっきに広がって、



東京や仙台などでも観測。



全国55ヶ所に黄砂が降りました。



この後は徐々に範囲は南に下がり

明日の朝くらいまでになるとは思いますが、

これからは、洗濯物など気をつけないと注意



黄砂はカラダに良くないとも言われてますから

なるべくマスクなんかを使うのも!



一方で・・


東京は今雨降ってきました



なんでかって、(笑)

コメント下さっていた方いらっしゃいましたが、

実は気象庁が発表してなかったから~にひひエヘ



今日はね~

予報が難しかった( ̄* ̄ )



朝いらっしゃった増田予報士や北川予報士と相談し

寒気の強さや昼間の暖かさから

関東各地に夜雨つけたんですビックリマーク



傘あった方は

濡れずにすんだかな?(≡^^≡)



ネモミ