明日!!!



三連休初日ですが、

札幌は晴れて、最高の雪まつり日和~音譜パチパチパチ



しかし、そのほかは広い範囲で雪あせる



東京もの可能性が出てきました!!!




またまた難しい・・・(-公- )うぅぅ。



ここからは、私の見解です・・・(あくまで)。



今朝『朝ズバッ!』でもやりましたが、



今回は、

低気圧が陸にかなり近い所を通りそう!

つまり、降水量が多い可能性があります!!



え?!

じゃあ雪なら積もるじゃん!!!って思った方!!



そうなんです~(。>0<。)



しかし、後は気温が問題。



降り始めが遅いと雨の可能性もありますが、

今のところ、昼過ぎには東京都心も何かしら降ってきそう。



で、この時点では、

上空850hpは-3℃くらい。←雪になるギリギリライン。



という事で、東京の降り始めは雪の可能性大雪

東よりの風が入ってきそうな銚子、水戸などはしっかり雨



東京も、風の影響の受け方次第で
途中みぞれっぽくなっても、長引けばまた雪になる・・



つまり!!!!

しっかり積雪になる可能性もあるということです。



そこで!!


3連休おでかけの皆さんへ。

もし車を使う方へチョコットアドバイス!!



①まだ雪が降る前の朝早く現地に行っちゃう。

②タイヤはもちろん、チェーンなりスタットレスなり工夫する。

③10日午後から11日の連休後半に予定をかためる・・・



嫌ですよね~道も込んじゃうし((>д<))

くれぐれも気をつけて下さいネ!!


では、これから近視手術してきま~す!!


ネモミ