本日、6月30日は雨の日曜日です☔️

6月の病院は胃腸科と消化器内受診。


胃腸科は、1月振りの受診です。昨年、右卵巣腫瘍を見付けてくれたドクターです。

その後、高濃度ビタミンC点滴でお世話になってました。

🧑‍⚕️「お久しぶりですね。体調どうですか?グルテンフリーは継続してますか?パン・小麦粉・ケーキ・うどん・牛乳・ヨーグルト・インスタントラーメンはよくないですよ。」と釘を刺されました。全部、私の好きな物ばかり。辛いです。

食べると翌日には腸にガスが溜まって、お腹が膨張するんです。

お薬処方してもらい、来月の予約を取りました。そろそろ大腸カメラも受けないと‼️


消化器内科では、頸動脈のエコー検査を受けました。血栓・プラーク・甲状腺の異常もなく安心しました。

最近の悩みは、夜中のこむら返り‼️ レッグウォーマー必須です。

その事を伝えると漢方薬を処方してくれました。やはり気の流れが悪いから「ツムラの107」をしばらく服用して様子見ます。


来月は、術後1年検査です。

造影CTと血液検査に行きます。造影CTの造影剤が入る感じが嫌です。お漏らしした感じになるのは私だけ?

それより、点滴が一番大変でした。血管が細くなってるのか前回は3回失敗された記憶がある〜ガーン

お願い、1回で成功して物申す


最近「赤しそジュース」作りにハマってます。

こんなに体に良いとは知らなかったです赤ワイン 

材料は、砂糖をてんさい使用。オリゴ糖入りのハチミツも入れました。

赤しそジュースを飲み出して体重に変化ありですラブ これは嬉しい〜飛び出すハート