塾の面談に行ってきました〜


モンちゃんの校舎の最寄り駅は、塾のためでしか降りない駅なんです。


だから、私が◯◯駅に来るの、あと何回だろうと思って…ちょっと悲しく?寂しくなりました。


◯◯駅には昔から馴染みがあって、私が高校生の時は、先生がマイナーだからいないであろうと考えて、途中下車して遊んだり?してました。


再び娘が塾に通うために縁ができた◯◯駅。

昔からあるパン屋さんで、私の住んでる周辺では手に入らない美味しいパンを、いつも塾のイベントのたびに買っていたんですが、今回ももれなく買いましたよ。


このパン🥐買うのも、最後かもしれない泣き笑い

寂しいですね。


モンちゃんの中学受験は、この子はこれで良かったんだろうか?と疑問符だらけです。


お姉ちゃんはやっぱり熱望校ができて、それに向かって頑張った。結果は残念でも、100%の気持ちで走り抜けたという、やりきった感はすごくあって、中学受験して良かったなと思ってるんです。


モンちゃんは、熱望校もなければ、なんとなくココに行けばいいんでしょ?みたいに見える凝視

そして、成績もどんどん下がって…(決して手を抜いてるわけではなく、気持ちで負けてるのと、周りが頑張ってるので、モンちゃんのやる量では相対的に下がっているということだと思います)



お姉ちゃんの学校を第一志望で目指すのに、とても理想的な偏差値帯に仕上がってしまいました驚き


気を抜けば、落ちるって意味です驚き驚き


我が家は望んだところには不合格になる…見たいな嫌な空気を覚えてしまっていて…モンちゃんの受験もものすごく不安ですオエー


とりあえず、あと102日。


悔いないように、頑張らせたいです。