何年後かに、このブログ見た時に、ああ〜こんなこともあったなぁニコニコとか思いたいので、書きます!真顔

ニンちゃん、性格も男ぽいのですが、字も男です!真顔いや、そこは私からしたら、大好きなキャラなので、むしろ誇らしいくらい照れ

…が、数字が汚すぎる!

今までも、テストの途中式の自分の数字が自分でも読めず(アホか笑 せめて自分だけは読めて笑い泣き)、間違うこと多々。

で、私が発狂したこの前のテストの解答が…↓


数字読めないのあるあるってさ〜普通は、0と6じゃないの? 4と9が似てたことなど、この歳まで気付いてなかったわ、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
な〜んて、プチ感動すらしちゃったYO!
ってか、自己採点の時、やっぱり自分でも数字読めてなくて、一回❌してるしな!…メラメラメラメラムキームキームキームキームキー

「コラ!自分でも読めない字書くな!ムキーこれ、何なん!こんな「字の汚さ」で点数落として来るな!ムキー
「何度も言うてるやん!綺麗な字書くのと、字を丁寧に書くのは、違うんよ?字を綺麗に書いてって言うてるんじゃない。採点する方も心を持った人間なのよ?人に見てもらうんだから、見てもらう字くらい丁寧に書け!ムキー

そもそも…数字っていうのは、書き方が決まってるんです…

私は結婚前、金融系の会社で働いていましたが、入社後の新人座学研修でまずやったのが、数字の書き方です!笑  22歳の子が、みんな数字の練習を黙々と行う…でも、そのくらい数字って大事って話なんですよね…

ってことをニンちゃんにも、クドクド言うてしまいました汗汗


こんなんまで書いて…ホンマに嫌味な私…滝汗

「数字は、右に少し斜めに書くの!全部ね。で、4は、上引っ付けないのが本当。三角にしない。平行ね?わかった?上離してたら、9にならない!」

その間ずっとニンちゃん、耐え忍ぶ…笑
早く過ぎ去れこの時間って思ってるんだろうな笑

まぁ〜ニンちゃんは、私との処世術なのか、全部基本受け流し、『右から左に受け流す〜♫』なんですよねチーン 何回、丁寧に書けって話してることだろうチーン勉強以前のところで躓いてますえーん

で、私の激昂は、全部モンちゃんが受け止めてて…ガーン 横でモンちゃんがめちゃ丁寧に字書いてるんですガーン あなたには言うてないのよ…ガーン

5年になったら、もう、この『字丁寧に書け』戦争したくないな…ショボーン

ちなみにNの採点では、ニンちゃんの解答◯でした…あの字で?ゲッソリあま〜い笑!困る〜!笑