改めて昨日のファミコン生放送おつでしたー!

 

毎回見てくれたりコメントくれたりしてありがとうございます。

 

昨日放送に使ったファミコン本体はこちらです。

 

カッコいいカラーリングでしょー!!笑

 

 

こちらハードオフで「接触不良のため」でジャンク扱い&さらに半額でした!!

す、すごいぞハードオフさん・・・!!

 

しかし外箱もきれいだし、ケーブル類も全部揃っていたので購入しました。

コントローラーもちゃんと2つあるし!!

 

で、家帰ってきて開封した写真がこちら。

ミリタリー柄がマジでカッコいくて即買いでしたね!!笑

 

 

 

 

 

 

で、、、だ。

 

 

ここからがジャンク品の遊び方だ!!

 

 

 

「接触不良」値札にはそう注意書きが書かれていた・・・

 

 

 

ハードオフの接触不良なんて【接点復活スプレー】でも勢い良くぶっ放して

 

 

 

その後に綿棒で優しく端子部分を掃除すればええんやー!!!

 

 

 

 

この方法で何度ジャンク品が生き返った事か。

 

 

 

 

ではやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

シュシュ~シュシュシュ~(´・ω・`)

 

端子部めん棒でフキフキ  (^ν^)

 

ある程度乾くまで待つ  (*´ω`*)

 

 

 

 

この緊張感がジャンカーの魂を揺さぶる・・・

 

 

 

「画面映らなかったらただのジャンクだぞ」

「ちゃんと起動したらファミコンができる」

 

 

 

などなどたくさんの思いが交差します。

 

 

 

パッ!( ゚д゚)!

 

 

 

 

画面写ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

勝利!今回のジャンク品ショッピングはわたしの勝ちです!!

 

 

 

 

 

イヤッッタアアアアアアアアアアアアアアアア!

 

 

 

 

動いたよお~たけしの挑戦状!!笑

 

 

 

ジャンクで購入した物にちょっと手を加える作業がやめられない!!

 

「動きません」のものが動いてしまう喜びとはもう・・・(;_;)

 

ジャンク素晴らしい。

 

この機材の他にもう一つ重要な機材があるのです。

 

 

 

 

 

それはこれです。

 

 

こちらはRCAケーブル(赤白黄ケーブル)をHDMI出力に変換するアダプターです!

 

今使ってるHDMIキャプチャボードに挿してキャプチャしました。

 

 

昔のレトロゲームを配信したいとかそもそも端子が無くて困ってる、という方にオススメです!!

 

強くオススメします( ゚∀゚)o彡°

 

そんな機材を駆使して放送した様子がこちらです。

 

 

開始25分くらいまで音声トラブルあったのでそこまで飛ばして見て頂ければ幸いです^^

しっかり画面に写ってますでしょー?

 

嬉しいー!

 

 

明日はわいるど さいど すたぢお のラジオ生放送の日です!よろしくお願いします^^

もし聞き逃してしまったー😂って思ってもYOUTUBEチャンネルに来ていただければ過去のラジオやゲーム動画も見れます!!

 

ご安心くださいー!!

 

 

今日のところはこの辺で寝よう。

 

みんなまたあしたね☆

 

 

 

スマホの加工アプリでオカマになったんですけど多方面からカワイイのお声いただいたのでこっちにも貼っておきますね!!

 

 

 

 

 

もう原形ネエじゃんwww