2015 渓流 in 岩手 | やぞうの釣りブログ

やぞうの釣りブログ

釣りのことを書きます。
ボルダリングもちょっと

岩手県に渓流合宿行ってきました。

3年前と4年前に行ったんですが、
予定が合わず、久々の岩手!
目的地はいつもの気仙川上流。

いつもの4人。

8月7日の夜10時出発。
8日の2時頃住田町に到着。
ちょっとした広場に駐車して
一杯やりながら仮眠。
3時間くらい寝たら、明るくなってきたので
開始です。

と、その前に面白いことありました。

ポイントに車で移動中、
アブなのかハチなのかわかりませんが
車に侵入。

何を思ったのか素手でそいつを捕まえた
一人。

、、、

ブスッ!!

いてっ!!!


刺されました(笑)

ばかですねー。

そのあと、具合が悪くなってきたらしく、
車で1人待機。

ばかですよ。



釣り始めは自分1人。

その500メートル上流に2人が入りました。

バンバン釣れます!

入れ食いまではいかないけど、
ポイントに丁寧に投げていけば、やまめ、
イワナが元気よく食ってきます(^_^)v

ところが何匹釣っても20センチを越えません

30匹くらい釣ったあたりで 、ようやく
22センチが釣れました。

結局朝イチ入ったポイントでは、
大きい方から、25.23.22.20.20以下が40匹

3匹キープして、みんなと合流。


数が釣れたので、まぁまぁ楽しかった俺ニヤリ

ところが他の2人は小さいのも少ないし、
20から上は2匹くらいだったそうで、
釣れねー釣れねーと言ってます。




書くのが疲れてきたので、
ここから簡単にいきます。


この日は結局いろいろポイント回って釣りしましたが、25が最大。

キープは7匹。

夜の宴会で、塩焼きと刺身で食べました。
始めて釣った魚をさばいて刺身にしました。
イワナの刺身はかなりうまくて感動しましたおねがい









これわかります?

マムシです。
しかも、これに写ってるのは5匹くらいが
集まってるんですが、
このほかにも回りに5.6匹。I

いつもならマムシも掴めるんですが、
さすがにこれは怖くなりました。

逃げながら撮ったのでブレてますね。




次の日は大股川で釣りして、なかなか釣れないので、
前沢のおがたで肉食べて帰りました。あまり
釣れなかったけど、楽しい遠征でした。