亡くなった親友の夢をみる | 楽風のブログ(*^-^*)

楽風のブログ(*^-^*)

素直な心で
物事のありのままのことを綴っています
「日々是新」
昨日は昨日、今日は今日
毎日が新しく、毎日が門出
明るく朗らかに、毎日過ごしていきたいです。

今朝ほど


4年前に他界した

親友の夢をみました…


未だに

心に整理しきれない想いや未練…


夢でもいいから

会いたいよ…


常々

思っていました


夢は

友達とショッピングモールで待ち合わせのシーン


駐車場に着くと

混雑していて

焦っている私


いつもの場所じゃない

所に車を停めて

友達はわかるかな…


非常に焦っている私


見回すと

友達のかわいい車


あ!先に着いてる!


ショッピングモールの中に入ると

入口の椅子には

たくさん人が座っていて


その一番奥から

すっと立って笑顔で

手を振る友達


こっちだよ!


確かに友達の声

聞こえました


待った?と私


ううん、大丈夫だよ!

と友達


お互いの肩が触れて


友達と私が

二人並んで歩く後ろ姿が

見えて


目が覚めました…


友達は

髪が長く

少し若い頃のように見えました


紺色のロングワンピースを着ていました


自分の洋服は

何を着ていたのかは

わかりません…


会いたかったから

やっと

夢に出てきてくれたけど


吉夢とも

言うけれど


果たして


私自身が心の安定を求め

いるからなのか

何らかの

メッセージなのか…


ただ

友達が笑顔で優しい雰囲気だったから


私を心配し

見守ってくれているサインであると


解釈しました


そして


自分の分まで

後悔をしない人生を生きてほしいと

いうメッセージと


解釈しました


今年の3月の命日にも

ママと食べてね


お菓子を娘さんに送りましたが


4年前の話しになると

娘さんからの

返信はありませんでした


思い出したくないのかもしれないと

察しながらも


私の気持ちの整理が

つかないばかりに

嫌な思いをさせてしまいました


ほんとにごめんね

娘ちゃん…


夢に出てきてくれたから


忘れることはできないけれど


いつも


見守ってくれていると


心の切り替え


する時がきたんだと


そう

思うことにしました


この夢も忘れたくないので

ブログで 

皆に聞いてもらって


そうだよって


思ってくれたら

ありがたいです…



👓️
新調しました

仕事も

今年度か…

来年度までか…


ほんと

老眼も進み体力もない

指はヘバーデンで曲がり


つい最近はウリ坊の

溶連菌もらいましたえーん


大変悲しい


もう
今年度は始まってしまったから
途中で辞めないように
頑張りたいです

最後まで
読んで下さって
ありがとうございました

気温差に気をつけてお過ごしください

らふクローバー