落ちこんだこと | 楽風のブログ(*^-^*)

楽風のブログ(*^-^*)

素直な心で
物事のありのままのことを綴っています
「日々是新」
昨日は昨日、今日は今日
毎日が新しく、毎日が門出
明るく朗らかに、毎日過ごしていきたいです。

あれっえーん

ほぼ一年も過ぎちゃった泣き笑い

御無沙汰しております

今の職場に入って4年目になりました

3年、ひとくぐり

にっこりは成長して
立派に式に参加し証書をもらう事ができました

自分の中でも
やり遂げた達成感があり

新年度からも 

自分のおかれた場所で精一杯
努めていましたがあせる

新しい

にっこりのママは

私と入れ違いになった前職員

みーんなの気遣いを感じました

今は
正職員おねえちゃん真顔
常勤おねえちゃん知らんぷり

と組んで仕事をしています

歳上のパートがでしゃばっちゃあ
いけないあせる

見守るように接してきましたが

なんと😱

終業式前日に
真顔に言われましたよえーん

らふ先生の声かけは
にっこりに全然

響いていませんからびっくりマーク

にっこり君のことも嫌いなんでしょびっくりマークはてなマーク

ってえーんガーンえーんガーンえーんえーんえーんえーんえーんえーん

私は

どれだけ真顔に気を遣い

指導を褒めて褒めて褒めちぎり

真顔と一緒のクラスで良かったと
伝えていましたが

いくらなんでも

言い過ぎではえーん

ssw.養護、真顔

三人は繋がっており

会議でsswに言われましたよ

らふ先生が厳しくしないと
にっこり真顔になびかない!
ショボーン

厳しくって

難しい

ダメはダメと伝えるのは

難しい

(もちろん
危険な行動はしっかり
止めましたよ)

一学期は信頼関係が成長の土台を
つくるとき

ふらふらーしていても

戻って椅子に座った事を褒めてあげたいえーん

抱っこと言われたら

抱っこしてあげたい

その私の行動が

真顔は気にくわないのだと思うショボーン

終業式

会議には
参加せず

早く帰ってきました

あーえーん

私が

悪いのか?

休んでリセット中です

久しぶりのブログですが
愚痴になりました

Sorryよだれ

今日は涼しくて
過ごしやすいです

梅雨明けしたみたいであせる

また、暑い日が笑い泣き

読んでくださってありがとうございます✨おねがい



母のこと

兄のこと

姉のこと

友達のこと

そして私の体調のこと

投稿していきたいと思います

今後ともよろしくお願い致します


どうぞ
ご自愛下さい飛び出すハート