通院日(検査&皮膚科&治療) | 楽風のブログ(*^-^*)

楽風のブログ(*^-^*)

素直な心で
物事のありのままのことを綴っています
「日々是新」
昨日は昨日、今日は今日
毎日が新しく、毎日が門出
明るく朗らかに、毎日過ごしていきたいです。


トットコトットコプップップーcar**ふぅ
昨日は
今年、最後の通院日病院
なんとえへへ…
早朝、6時半前に出発あせる
まだ薄暗いびっくり

長い道のり
途中
洗濯ものを干す主婦は
👀だし帽を被っていたびっくり
えっあせるレスラーみたいなの被ってた…すげ~
ウソでしょあせる
思わず振り返りぃの
バックミラーでも見ぃの
いくら、寒くてもね~
朝から笑えたよ~苦笑

8時半、乳腺エコー
お姉ちゃん技師は
約、30分もかけて
念入りに念入りに
検査してくれたあせる
特に右側は、あまりにも念入りで
だんだん、心配になり
涙😢がポロリポロリとこぼれたよ汗汗汗

9時過ぎ、外科へ
先に皮膚科へと言われ
皮膚科へ
待つこと1時間半😪

いろいろ、ほんとにいろいろ聞かれ
ゆっくり答える私に
いらっとしたご様子ショボーン
主治医が山先生で
形成が川先生で
ふんっプンプン
皮膚科は谷(谷底をイメージして)だなえー

診断の前に
何故、最初に発疹ができた時に
山先生に言わなかったのか
きつい口調で言われ

言いましたよ‼言いましたとも
看護師さんに…ショボーン
谷先生が言われていることは
ごもっともで…
院内でスムーズに治療を進めるためには
何でも山先生に言わないと連携がはかれない‼とのこと…あせる
そして
ポツリポツリと中から赤く盛り上がる発疹は…
ホルモン療法のせいでしょうショボーン
と、言われたあせる
少しくらいの発疹よりもお薬が大事!!と…
んなこと、わかってるよ~えー
谷さんよ~
顔用と首から下用に軟膏、
処方してもらったよあせる

11時過ぎ山先生の診察
とてもドキドキしていたのだけれど

発疹がでたなら
本家本物の先発品がよいでしょうね~
みたいな…(10月から先発品だょ~ううっ...)
その程度で
じゃ次回は、と予約の確認で…

山先生~なきがお
聞きたいことがあるのよ~あせる

今朝ほどのエコーの結果は
どうなった!?

あ~
大丈夫だと思いますよ~
嚢胞はありますけどね…
なんというと軽さショボーン

昨年の人間ドックで
両多発性嚢腫症
とあった…

そして、左胸に癌が見つかった涙

でも、心配ない!!


そう、言われた…

それではキョロキョロ
前回の採血の結果は!?

大丈夫ですよ~
って
立ったままの退室間際の
軽ぅい、会話だったショボーン

ハーセプチン13回目は
手の甲からあせる
ここのところ、ずっと手首だったけど
手首は神経がたくさんありますからね…
びっくり
できれば射したくないところ…
なんて
今頃言っちゃってあせる
何回も刺したよな~注射
手首にプンプン
でも、今年のハーセプチンは終わった…
よかった~
ケモ室の看護師さんに前回の採血結果を
もらい
家に帰ってよーく見たよキョロキョロ
抗がん剤の時ほどではないけれど
白血球は基準値以下あせる

なんとガクリ
基準値内であるものの
今までで一番
腫瘍マーカーなるものが高いえーん

でも
基準値内
だから、大丈夫むっ

無事に2年生
自分に言い聞かせかお

頑張るよ!!

薬局を出たのは午後の3時前びっくり
帰りは少々、勢いの落ちた
ギャル車car**バフッ!でした!!




メリークリスマスmomi2*

今月のお花だょ音符

そして



病院で知り合ったY さんから

私も
一人、心細くて心細くて
話してくれるだけで嬉しかった涙





メリークリスマスサンタさん

病気
同期の皆さん、手術やら治療やら抗がん剤と
怒涛の1年でしたが
お互い頑張れましたね◎100てん

たくさん、励まし教えてもらい
出会うことができた、ブロ友の皆さん。
ほんとにありがとうございましたラブラブ

今、治療中や入院中の皆さん。
大丈夫!!
泣かないでね…
頑張れるLOVE
とんとんとん…j
一人じゃないよおねがい



いつもありがとうございますキラキラ
風邪をひかないように気をつけてお過ごし
下さいハート